「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

できぃ〜るっか〜なぁ〜?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末料理◆ 
◆今日は鍋にしよう◆

 

 

◆水炊きでいいかな?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は買い物へ行ったけど、晩御飯がなかなか決められなくて…ついつい簡単に出来るものになってしまいました。困った時はコレ!ってなっちゃいますね。

※投稿したつもりが投稿出来てなかったので、少し古い記事になります。

 

ランチパック

 

晩御飯作る前にパワーアップ!

「鶏ちゃんこ鍋風味」

これを買って閃きました。

鶏の水炊きにしようと思います。

ランチランチパックパックランランラン♬

f:id:darucoro9216kun:20240115161653j:image

中に鶏のつくねが入ってる感じですね。

美味しいけど、なかなか観ないランチパックです。

初めて観ました。

もう多分無いだろうなぁ〜。

ただ…味が鶏ちゃんこ鍋風味かどうか分からない感じですね。

 

水炊きの準備

f:id:darucoro9216kun:20240115161717j:image

昆布で出汁を取って…。

水炊きならこれだけでいいですもんね。

準備は楽でいいですね。

 

野菜の準備

f:id:darucoro9216kun:20240115161743j:image

とにかく買った野菜をカットカットカット!

エノキ、しめじ、ちくわ、白菜、ネギ…。

買って来た野菜と冷蔵庫に残ってる野菜を合わせてみました。

ちくわが残っててラッキーでしたぁ〜。

 

春雨の用意

f:id:darucoro9216kun:20240115161806j:image

春雨をたっぷり入れたくなりました。

好きなんですよねぇ〜春雨

お鍋に入れたら美味しいですよね。

マロニーちゃんにしよと思ったけど、安くてショートの春雨があったのでライフの商品を買いました。

 

◆水餃子◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240115161832j:image

餃子も自分で作れば良いのだけど、そこまで時間的に余裕が無かったので…。

息子が気に入ってる「ぷるもち水餃子」買いました。

これ、お鍋に入れたら美味しいです。

何だか息子は焼きより水餃子が好きみたいです。

そうだ!これは麻衣子はんも美味しいって言ってたなぁ~。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240115161717j:image
f:id:darucoro9216kun:20240115161858j:image
f:id:darucoro9216kun:20240115161852j:image
f:id:darucoro9216kun:20240115161907j:image

 

1.2.3で鍋の準備→最後はこんな感じです!

簡単に用意出来るお鍋は助かりますね。

僕でも出来る水炊きです(笑)

いやぁ〜水炊きは僕みたいな週末しか作らない男子(オッサン)には助かりますねぇ〜。

 

◆つ◆
◆く◆
◆ね◆

 

これまた、ミンチ肉を買って自分で作ればいいのだけれど…。何だか簡単な方に走ってしまいました。

僕が作る週末料理は何だか手抜きです。

自分なりに出来る範囲で作ってます。

やっぱり、息子が食べれるものをある程度入れなくちゃです。野菜食べないから…(涙)

僕はいつから野菜好きになったんだろう?

もう、覚えてないですね。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー