「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

LAGG


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

アラン島◆ 
◆好きじゃないけど◆

 

 

◆知りたいこともある◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は整形外科のドクター(女医)が「(オシャレな)バーに行こぉ〜!」って言うので、久しぶりに行きました。たまに先生をお誘いしています。

でも、僕が知ってるお店は閉まってて初めてのバーへ行くことになりました。

オペがとても上手な先生なので、ウチの治療院に来てくださる患者さんがどんなオペをしたのかを詳しく教えて下さるのでとっても助かってます。

 

 

クラフトビール

f:id:darucoro9216kun:20231020173638j:image

オーストラリアのクラフトビール飲みました。

でも、せっかくオシャレなバーだから飲めないウィスキーを1杯だけ飲んでみようかなぁ?

 

クラッカー

f:id:darucoro9216kun:20231020173702j:image

ピスタチオのペーストと鹿肉のペーストです。

ウィスキーほぼ飲まない僕がバーに来て、ウィスキーを飲むことにしましたぁー。

クラッカーは美味しいですね。

 

ワイルドターキー

f:id:darucoro9216kun:20231020173715j:image

ドクターはバーボンが好きみたいなので、ワイルドにターキーを飲んでました(笑)

飲むとめちゃくちゃご機嫌なので、凄い話しやすい。

でも、仕事の時はガッツリ怖い感じです(怖)

一緒に仕事してる時はペシャンコに凹むくらい怒られた経験がありま〜す。

とにかくギャップが凄いですからぁ〜。

 

LAGG

f:id:darucoro9216kun:20231020173745j:image

LAGGは今年(2023年)から日本に入ってきたので、観た事ない方も多いと思います。

LAGGは場所の名前なのでちょっと場所を説明してみますね。

場所をワードでササっと描きますねぇ~。

 



アラン島で作られている「Arran(アラン)」ってウイスキーはロックランザ(スコットランド)蒸留所で作られています。

※地図にアランウィスキーを載せてみました。
アランは島の最北端でラッグは最南端ですね。

こうやって調べると楽しいですね。

アイルランドに近い側ですね。

こだわってお酒を提供してるバーテンダーってカッコイイですね。

 

◆テイスト◆

f:id:darucoro9216kun:20231020173824j:image

テイスティンググラスですね。

アランとラッグのテイスティングをさせて下さいました。僕はオークの香りが好きじゃないので、ラッグの香りの方が好きですね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20231020173913j:image
f:id:darucoro9216kun:20231020173906j:image
f:id:darucoro9216kun:20231020173923j:image
f:id:darucoro9216kun:20231020173930j:image

 

行きつけの立飲み屋(クシマサ)→おでん(厚揚げ)→揚げシュウマイ→トマチュー

えーと、オシャレなバーもいいですが僕には似合いません(笑)

バーの帰りは行きつけの立飲み屋へ直行してましたぁ~。

 

 

◆リ◆
◆l◆
◆ス◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231020173938j:image

 

僕はドクターの仕事復帰のお祝いでがま口をプレゼントしたので...。

ドクターが秋っぽいリースをプレゼントしてくれました。

何だか気を遣わせてしまいました。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー