「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

みぃみ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆和食と中華の調和◆ 
◆和食が食べたい◆

 

 

◆中華が食べたい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は整形外科のドクター(女医)と行く、食べ歩き紹介です。月に1回くらい一緒に食事してます。まぁ…仕事の話ばっかりですけどね。

 

みぃみ

f:id:darucoro9216kun:20231020173107j:image

ドクターのご要望で「美味しいもの食べたい」と言うので、このお店を選びました。

祥来(ショウライ)って中華料理屋の姉妹店です。

中華だとドクターの好きなお刺身が食べれない。

でも、この店なら食べれます。

僕も時々思うんですが、中華好きだけど生ものがないのがちょっと残念なんですよね。

それを叶えてくれるのがこのお店でーす。

 

 

ブリのお刺身

f:id:darucoro9216kun:20231020173132j:image

鮪と鰤がありましたが、鰤がいいって言われたのでコレになりましたぁー。

すだちをシーボルト美味しいですね?

え?

シーボルトが釣った魚なの?ってなりそうですが、何かを絞る時に「〇〇をシーボルト美味しいよ!」って言いますよね?マイナーなので、言わない人が多いと思います。

シーボルト蘭学を日本に伝えたドイツの医師です。

 

牡蠣酢

f:id:darucoro9216kun:20231020173147j:image

牡蠣1000円でした。

でも、酢牡蠣好きなので頼みました。

コレもすだちをシーボルト美味しいやつですね。

大きな牡蠣で食べ応え十分でした。

コレなら1000円の価値有ります。

 

たこワサビ

f:id:darucoro9216kun:20231020173210j:image

ドクターがコレさえ有れば何杯でも飲めるって言うので、注文させてもらいました「笑」

 

 

◆エビグラタン◆

f:id:darucoro9216kun:20231020173223j:image

これ!どーしても食べたくなっちゃいました。

もちろんワインも注文しましたよ!

ここのグラタン美味しかったです。

また、来た時注文しちゃうと思います。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20231020173242j:image
f:id:darucoro9216kun:20231020173247j:image
f:id:darucoro9216kun:20231020173258j:image
f:id:darucoro9216kun:20231020173542j:image

 

エビチリ→レンコン饅頭→チーズ豆腐→牛肉すじ大根

※どれも美味しかったですが、チーズ豆腐気に入りましたぁー。食べた事ない感じでした。沖縄のジーマミー豆腐に少し似てる気がします。

 

 

 

◆ボ◆
◆l◆
◆ド◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231020173338j:image

本日のおすすめですね。

大人気エビグラタンは注文しましたぁー!

牛肉すじ大根も美味しかったです。

f:id:darucoro9216kun:20231020173325j:image

自家製レモン酎ハイ

2回追いチューしました。

ドクターも喜んでくれて良かったです。

たくさん飲むと陽気になりますね。

楽しいお酒がやっぱりいいですね。

美味しくて楽しいお酒でした。

また、来月もお誘いしようと思います。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー