「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お出掛けサンド


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●出かける時は●
●忘れずに●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は急いでお出掛けする時の「サンドイッチ」の紹介になります。「出掛ける時は忘れずに」って何だかアメックスの宣伝みたいですね。仕事の後にお出かけしようと思いましてぇ~。
 

目玉焼きサンド

f:id:darucoro9216kun:20231011091240j:image

そうだ!

今日は出掛けよう!

な〜んて朝になって急に思ったら、急いでサンドイッチの準備ですね。

仕事終わってからお出かけするってなると、空の弁当箱が邪魔になるんです。

だから、サンドにしようと思ったんです。

でも、何気なく作ってたらこんなセッティングにしちゃいました。

パンの耳にハムとチーズ、もう片方にはマヨネーズ卵です。

 

やっぱり鶏肉

f:id:darucoro9216kun:20231011091254j:image

なんかやっぱり鶏肉も欲しくなって、追加で焼いてしまいました。

鶏肉ないと寂しいのです(笑)

 

サンドする前

f:id:darucoro9216kun:20231011091307j:image

たっぷり具が入りましたぁ~。

後はこれをパクっとサンドするだけですね。

ふふふ

やっぱり朝に作るサンドイッチはいいなぁ~。

 

サンドした後

f:id:darucoro9216kun:20231011091315j:image

こんな感じになりました。

先ずはラップで包みます。

f:id:darucoro9216kun:20231011091323j:image

ラップで包んだらいつも通り、トマトのランチクロス(ナフキン)です。

トマトが好きだからこのランチクロスをよく使ってます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●みすゞ飴●
 
f:id:darucoro9216kun:20231011091411j:image
みすゞ飴ですね。
母が好きなので、兄が長野から送ってくれるんですが....。
みすゞ飴は100年の歴史がる長野県の乾燥ゼリー菓子ですねぇ~。
長野では伝統的なお菓子みたいです。
完熟国産果汁に、寒天とグラニュー糖と水あめを加えてゼリーにする。
表面はオブラートしてありますね。
フルーツの味がしっかりするって言って、母が喜んで食べてます。
母:「沢山かるから、あんたとこにもあげるわぁ~」
僕:「ちょっとでええでぇ~」
母:「あんた、なに遠慮してんの!」
僕:「いやぁ~あんまり甘いもん食べへんやん」
母:「あんたが食べへんとかどっちでもええんよ」
僕:「僕以外もそんな食べへんでぇ~」
母:「そんな事無いわぁ~あんたが見てないとこで食べてる筈」
僕:(ホントにあんまり息子も奥さんも食べないんだよねぇ~)
 
●インコ●
●レモンちゃん●
 
f:id:darucoro9216kun:20231011091427j:image
奥さんの実家で飼ってるインコを預かってます。
2週間くらい家を空けるらしく、2週間よろしくぅ~。
「レモンちゃん、カワイイ」って自分でしゃべります(笑)
自分でカワイイって言ってくれるから助かります。
まぁ~嘘では無いから「カワイイねぇ~」って言ってます。
 
KAWA
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●余った革でストラップ●
 
KAWAいいねぇ~。
あ!さっきの続きではないですが...。
余った生地でストラップ作りましたぁ~。
 
 
糸を赤く染める
 
f:id:darucoro9216kun:20231011163048j:image
現在、次の作品に向けて糸を赤く染めました。
準備が大切ですからねぇ~。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー