「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん19


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●朝ごはん●
★それはこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20230507073127j:image
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は週末朝ごはんの紹介です。
 
 

卵サンド

f:id:darucoro9216kun:20230507073230j:image

これだけでは寂しかったので、ソーセージ入れました!

休みの日、朝にサンドイッチ作るのは好きです。

卵、スライスチーズ、ハムの事が多いです。

今回はロピアで購入したソーセージを入れました(ワハハ)

 

カット面

f:id:darucoro9216kun:20230507073136j:image

カットするとこんな感じですね。

ソーセージが綺麗に並ぶと嬉しいですね。

パンはウチの奥さんが能勢電鉄山下駅の近くで買ったそうです。

パン屋さんの名前を尋ねたら「知らない!」って力強く言われました。

 

 

マドレーヌ

f:id:darucoro9216kun:20230507073150j:image

鳴門屋のマドレーヌですね。

大阪の平野区で作ってるマドレーヌですね。

姉がウチに遊びに来た時に持って来てくれました。

僕は食べませんけど、マドレーヌって懐かしいですね。

僕が小学生の時、母がマドレーヌ焼いてくれたのを覚えてます。

 

チョコドーナツ

息子が好きな「オールドファッション チョコドーナツ」です。

時々テーブルに置いてあります。

晩御飯の後に「ドーナツ食べていい?」って言う事あるんですが…。

「ダメェ〜!」って言われてます(笑)

 

チラッとしてます
 
サンドイッチにも入れましたが、グリルパンにも入れてます。
ソーセージと玉ねぎの酢漬け、目玉焼きとご飯
これが美味しいんですよねぇ〜。
朝はやっぱり手早く作って、ゆっくりコーヒー飲みたいですからねぇ~。
 
配食サービス
 

f:id:darucoro9216kun:20230507065233j:image

ウチの母も毎日3食作るのがしんどくなってます。
お昼は配食を頼むことにしてます。
「きらきら星」って言う所にお願いしました。
僕が試食で食べたお弁当です。
味付けや量など、ちょうど良いと思います。
まぁ…母は「美味しい」とは言わず「これなら食べられるな」だってぇ〜。
そりぁ〜さぁ〜ぴったり自分好みの味のお弁当は見つからないよぉ〜。
 
 
 
クマちゃん
 

f:id:darucoro9216kun:20230507065213j:image

 
●食べられるのを待ってます●
 
どこから来たのか?僕は知りませんが、机に置いてありました(早く食べてあげてぇ〜)
 
 
 〇本キリン〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230507065222j:image

本キリンが冷蔵庫に入ってたので、飲みましたぁ〜。

(どうやら、奥さんが実家に帰った時に頂いたものらしいです)

久しぶりに本キリン飲みました。

 

◎BEER◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー