「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

一斤


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

一斤◆ 
◆パンをいただきました◆

 

 

◆サンドイッチ作ります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はパンを一斤頂いたので、楽しくパンをサンドイッチにしようと思いまーす。

こんな事滅多に無いですからねぇ〜。

 

焼き立て

f:id:darucoro9216kun:20240321063939j:image

焼き立ての時はこんな感じで紙に包まれてますね。

そして、パンから漂ってくる良い香り!

この香りに包まれたくて、焼きたてパン買っちゃう人も居るんだろうなぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240321063946j:image

少し冷めたら紙を外します。

ふわふわの手触りもまた魅力的ですね。

こんなベットあったらいいなぁ〜。

あれ?それはちょっと違うなぁ〜。

「そら豆くんのベット」って絵本が頭の中にドーンって浮かんで来ました(笑)

 

 

カット

f:id:darucoro9216kun:20240321063953j:image

先ずはパンをカット!

焼きたてパンはカットが難しいので、少し冷めてからカットしなくちゃですね。

f:id:darucoro9216kun:20240321064000j:image

ロースハムとバター

バターを置くと風味がさらに増しますね。

f:id:darucoro9216kun:20240321064013j:image

最後にスライスチーズ乗せちゃいます。

も〜これでパクッと挟めばおいし〜サンドの出来上がりでぇーす。

 

ハムチーズサンド

f:id:darucoro9216kun:20240321064020j:image

はい!こんな感じですね。

口の中で溶けるバターもまた美味しさの1つですね。

常に「四葉バター」買ってます。

 

奥さんの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240321064027j:image

フルーツはオレンジにしました。

姉が届けてくれたオレンジです。

和歌山から届けてくれるフルーツは本当に助かります。

 

 

◆アスパラ◆

f:id:darucoro9216kun:20240320205829j:image

f:id:darucoro9216kun:20240320205836j:image

送られて来たアスパラに名刺まで入ってました。

「さぬきのめざめ」と言うアスパラ

塩茹でしたらめちゃくちゃ美味しかった!

恐るべし香川県ですねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20240328205148j:image

次の日は奥さんがアスパラを豚肉で巻き巻きしてくれましたぁ〜(いやぁ〜美味しかったなぁ〜)

あ、本当は僕が作った料理じゃ無いから…載せちゃダメでしたぁ〜(あんまり美味しかったから載せちゃいました)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240320155147j:image
f:id:darucoro9216kun:20240320155150j:image
f:id:darucoro9216kun:20240320155155j:image
f:id:darucoro9216kun:20240320155152j:image

 

ほっかほっか亭

チキン南蛮SP→その中身→とりめし→その中身

職場から一番近いお弁当屋さんがほっかほっか亭なんです。

だから、たま~に買うことあります。

温かいお弁当はおいし〜ですね。

いつも自分で作る弁当は冷めてるので…。

 

◆あ◆
◆お◆
◆ば◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240320205956j:image

f:id:darucoro9216kun:20240320205958j:image

患者さんが職場の近くにある「青葉のパン」

焼き立てを届けてくれましたぁー。

皆さん僕の身体がデカイから、たくさん食べると思ってるんだと思います(ワハハ)

まぁ…実際にたくさん食べますけどね。

美味しいパンはいくらでも食べれる!そんな感じになっちゃいますよね。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「長期休暇に効果的なツボ」

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー