「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理45


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●どうもありがとう●
●母の料理●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は徐々に元気になって来た「母の料理」紹介です。元気になると僕は潰される傾向にあります[笑]
 

ピーマンとソーセージ

f:id:darucoro9216kun:20220922175932j:image

母:「土井さんの料理やで、あんた好きやろ」

土井勝さんの方です。善治さん(息子さん)ではありません。

僕:「そうやねん。なんか手軽に作れて美味しいものが多いよねぇ」

母:「あんたぁ〜作らへんくせによう言うな」

僕:「え、(母が)思ってるより料理してるよ」

母:「そんなん料理って言わへんわ」

僕:(え?何にも作った料理言ってないけど…)

※料理してるかどうか、手を見たら分かるらしいです。多分料理してても、まだまだ料理してる手になってないのだと思います。

 

カボチャのヨーグルトソース

f:id:darucoro9216kun:20220922175947j:image

前日にカボチャってどう使ったらええかなぁー?なんて言ってたので、作ってくれたんだと思います。

母:「ヨーグルトとカボチャって合うやろ?」

僕:「そ、そうやねぇ。美味しいなぁ」

母:「あんたあんまり好きじゃないやな」

僕:「え、そ、そんなことないよ」

母:「食べ方見たら分かるわ!」

僕:「酸っぱいヨーグルトでカボチャがすごい甘く感じるんよねぇ~」

母:「甘くないカボチャやと思って作ったら甘いカボチャやって、確かに甘くない方が美味しかったと思うよ」

僕:(正直に言って良かったぁ~たまにこんな時もあります)

 

茗荷の煮物

f:id:darucoro9216kun:20220922175959j:image

キムチ鍋

f:id:darucoro9216kun:20220922180011j:image

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20220922180029j:image
父はそば焼酎が好きなので、一緒の食事をする時はそば焼酎呑みます。
あっさりしてて美味しいです。
でも、芋焼酎をプレゼントしたら美味しい顔で飲んでます(笑)
 
●長野の兄から●
●届きました●
 
f:id:darucoro9216kun:20220922180056j:image
緑のは「黄華(おうか)」
緑と赤は「華恋(かれん)」
赤のは「華鈴(かりん)」
長野のブドウの名前は洒落てますね。
断然僕は「黄華」が好きです。
甘さがスッキリしてます。
口の中をスッキリ通り抜ける甘さって心地良いですねぇ。
 
 
焼売
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●おつまみ●
 
焼売食べたくなっちゃいました。
 
 
お造り
 
f:id:darucoro9216kun:20220922180144j:image
今日はお昼に姉が来たらしく、アワビがのってました。
ちょっとお刺身が有ると美味しいお酒が飲めますね!
今回は珍しくクジラが入ってません(笑)
きっとアワビが高かったんですねぇ~。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー