「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末じゃのぉ〜


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末ですから●
●作ります●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はもちろん週末ですから、僕が朝からお作りしますよぉ〜。週末料理はなかなか晩御飯のメニューが思いつきません。だから、朝ごはんを主に紹介してます。だって…本当に思い付かない時は「今日は外食にしませんかぁー?」って言っちゃいますからぁ〜。
 

坦々麺卵とじ

f:id:darucoro9216kun:20231014193816j:image

晩御飯が坦々スープだったんです。

そんな訳で、麺を入れて卵で閉じました。

以前作った時に美味しかったので、またまた登場させちゃいました。しかも、ヂーズをトッピング!

 

焼き上がりました

f:id:darucoro9216kun:20231014193825j:image

焼けたらまたまた美味しそうじゃないですかぁー。

(いつも自分で作って褒めてまーす)

上手く焼けましたぁ〜。

 

胡瓜の糠漬け

f:id:darucoro9216kun:20231014193849j:image

糠漬け作りが趣味な患者さんが持って来てくれる「胡瓜の糠漬け」です。

この容器に入れるのが定番となりました。

やっぱり作り慣れてるのかな?味が絶妙なんですよね。良い塩梅でパクパク食べれちゃいます。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231014193903j:image

坦々麺の卵とじ、ブロッコリーの芯、胡瓜の糠漬け、コーヒーでございます。

久しぶりに「美味しいね!」って奥さんが言ってくれましたぁ〜。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●おはぎ●
 
f:id:darucoro9216kun:20231013170132j:image
いやぁーおはぎを作ると必ず持って来てくれる患者さんが居ます(わぁ〜!)
今回は5つ頂きました。ウチの母が喜びます。
80歳後半の方ですが、本当にいつも感謝です。
もちろん僕が甘いもの食べないことは知ってます。
 
●ムーシーロー●
●大好きです●
 

もーどうしても、ムーシーローが食べたくてセブン(コンビニ)で買いました。漢字で「木須肉」です。
めっちゃ好きです。王将へ行ったら必ずと言って良いほど食べます(笑)
肉と卵とキクラゲがベストマッチです。
「肉と玉子の炒りつけ」って書いてあったりします。
 
母の料理
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●酢豚に長芋入れますか?●
 
母の作る酢豚は長芋が入ってます。
入れないでって言っても入れますねぇ(笑)
まぁ…僕は酢豚好きだから嬉しいです。
今は、長芋入ってるのが母の酢豚だって感じします。
色んな酢豚が有りますねぇ〜。
黒酢の酢豚も好きです!
 
 
 
 
f:id:darucoro9216kun:20231012183531j:image
一般的なウィンナーの人気ランキングは「シャウエッセン」が上位をしめてます。
5位くらいにアルトバイエルンが入ったりしますね。
シャウエッセンと比べると少し肉の脂の旨みをグッと押し出した感が有りますね。
「肉の旨いがぎっちぎち」って書いてますよね。
熟成のアルトバイエルンは美味しいです!
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー