「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理頑張りまーす!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ゆとりがあれば●
●つくれます●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は週末でゆっくり時間もあるので、料理を焦らす作っていきたいと思います。
朝と昼は疲れたのですが、夜は作れませんでした。
また「夜はどっか食べに行かへん?」を発動させてしまいましたぁ〜。
 

鶏肉のトマトソース

f:id:darucoro9216kun:20231028145403j:image

トマトジュースに塩胡椒をした鶏肉をしばらく漬け込みまーす。

f:id:darucoro9216kun:20231028145424j:image

チーズを乗せて焼き上げましたぁー。

 

もやしの卵とじ

f:id:darucoro9216kun:20231028145445j:image

奥さんに「冷蔵庫のもやし使ってね」って言われたので、卵で閉じてみました。

昔、僕が子供のころに母が作ってくれた「もやしの卵とじ」です。

もやしは安いからきっと、節約しながらお弁当作ってくれてたんだろうなぁー。3人子供居たからそれなりに食費もかかってただろうなぁ〜。

なーんて今になってそんな事考えちゃいますね。

昔はお弁当を母が作ってくれるのが「当たり前」って思ってたけど、実はすごい有難いことだったんだなぁーって自分が作る様になって思いました。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231028145526j:image

今回は小鉢も添えて、バランスよくお盆に盛り付け出来たと思います。

バランス良くも大切ですよね。

特におかずだけの朝ごはんだから…。

バランス良く朝ごはんを作るって言うのも、日常のご飯作りしなかったら考えもしなかった事です。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231028145543j:image

もやしの卵とじがあんまり懐かしくて、焼きたてをパクって食べちゃいましたぁー。

本来このグリルパンに乗せる予定だったんです(笑)

あまりの懐かしさに作り立てを食べた次第です。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●カブの煮物●
 
f:id:darucoro9216kun:20231028145604j:image
週末だから…。味は上手く整えれなかったけど、なんとか煮物らしいものが出来ましたぁ〜。
カブが綺麗だったから、ちょっと作ったのでした。
でも、まだまだ煮物は難しいです。しかも、カブは崩れやすいしぃ〜(苦笑)
f:id:darucoro9216kun:20231029093611j:image
図書館で借りて来たのです。
でも、とっても参考になりましたぁー。
 
●炊飯器●
●ピラフ●
 
f:id:darucoro9216kun:20231028145626j:image
お昼ご飯は手軽に炊飯器ピラフですね。
 
 
切手
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ポス熊の後ろ姿?●
 
 
 
11月カレンダー
 
f:id:darucoro9216kun:20231028145645j:image
息子が毎月作るカレンダーです。
仮のデザインが大きすぎて「11月」って文字が見えないのがポイントです(ワハハ)
栗の顔がややおっさん顔でいいですねぇ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー