「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末朝ごはん10


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●朝と言っても…●
●朝昼兼用●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週まあ朝ごはんの紹介なんですが、昨日は遅くまで起きてました。そんなこんなで朝ごはんと昼ごはんが一緒になってしまいました。
 

餃子

f:id:darucoro9216kun:20230326135839j:image

AJINOMOTOですね。

子供も大好きな餃子なんです。

焼いて欲しいと言うので、焼くのも簡単だし焼きました。

 

そのまま焼く

f:id:darucoro9216kun:20230326135849j:image

便利ですよね。

油も引かない、中火で蓋をして5分

蓋を開けて羽根がしっかり焼けるまで放ったらかしでOK!

ほぼ失敗しないですねぇー。

 

ささみチーズフライ

f:id:darucoro9216kun:20230326135936j:image

息子が揚げて欲しいって言うので…。

え?餃子あるのに?揚げるの?

息子:「だってお腹空いたもん」

そう言われると揚げなくちゃですね。

何個たべるの?って聞いたら6個って言われましたぁ〜。[一人で食べすぎちゃぅ?]

 

よく揚げ

f:id:darucoro9216kun:20230326135945j:image

しっかり揚げた方が美味しいと言うので、ちょっとしっかり目に揚げました。

朝ご飯と昼ごはん兼用なので、お腹空いたんだと思います。

しかし、最近良く食べるんですよねぇ。

好きなものだけ…バクバク食べる息子です。

あのぉ〜ちゃんと野菜も食べて〜やぁ!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●フラポ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230326135909j:image
息子がガサゴソして、冷凍庫から出して来たものはシューストリングポテトです。
揚げ物してるからついでに作って欲しいみたいなんですよねぇ〜。
 
 
●これは揚げない●
●オーブンで焼く●
 
f:id:darucoro9216kun:20230326135921j:image
揚げてもいいみたいですが、アルミホイルを敷いてオーブンで焼くポテトなんです。
まぁ…ほぼ僕の口には入りませんけどね[笑]
 
タレ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
お酢大徳寺納豆を溶かす●
 
大徳寺納豆をお酢とかみりんに溶かすと、餃子のタレに早変わりです。
お店の餃子のタレっぽくなります。
f:id:darucoro9216kun:20230401190950j:image
上牧(かんまき)の神内(こうない)2丁目くらいだと思います。
桜が綺麗な場所があります。
職場に向かう時は必ず通る場所です。
 
赤飯饅頭
 
f:id:darucoro9216kun:20230326140012j:image
兄からのお土産です。
長野の兄の息子が大学に合格したので、わざわざ息子と大阪まで挨拶に来てくれました。
真ん中にお赤飯が入ってるお饅頭ですね。
(ちょっと甘いので半分だけ食べました)
長野から来て、帰りに美味しいたこ焼きを食べて帰るそうです。
天六天神橋筋商店街)の「うまいや」ってたこ焼き屋さんを教えました(ワハハ)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー