「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理50


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●常に感謝●
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はなんと50回になりましたぁ〜(パチパチパチパチ)人気のある
母の料理紹介しまーす。そしてなんと、昨日間違えて投稿してしまいましたぁ~。
なんで予約投稿まちがえたのかなぁ~?たまに間違えます。
深夜の3時くらいに気がつきました。その間にコメントいただいた方も居られました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません(ペコリ)
 
 

お雑魚ピーマン

f:id:darucoro9216kun:20221118003204j:image

ピーマンとお雑魚は定番ですよね。

ピーマン好きって知ってるので、ピーマンが良く登場します。

頭がピーマンとか言われたりしますが、聞き流してます(ウシシ…)

頭空っぽみたいに言われてもスルーです!

 

白和え

f:id:darucoro9216kun:20221118003215j:image

母:「白和え美味しく作れる人を奥さんにもらうとええとか思うんよねぇ〜」

僕:「何でぇ〜唐揚げ美味しく作れる人の方がええやん!」

母:「あんたぁ〜ぜ〜んぜん分かってへんわ!白和え美味しく作れる人は唐揚げも美味しく作れますぅ〜」

僕:「そんな事無いわぁ〜絶対」

母:「あんたなぁ〜煮物、揚げ物、焼き物の基本が出来てないと和え物なんてでけへんのよ!あんたみたいに焼いたり、揚げたりするだけが料理ちゃうねんでぇ」

僕:「え?焼いたりとか揚げたりとか多いの知ってるん?」

母:「あんたの話聞いてたら大体分かるわ」

僕:(その後、何も言えず沈黙)

 

けんちゃん

f:id:darucoro9216kun:20221118003224j:image

父の母が良く作ってくれた料理です。

なぜか?名前はけんちゃんですけが…。

何でか知りません。

親しみやすい料理ってことはかなぁーなんて思ってます。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20221118003249j:image

母がエビが食べたかったらしく、エビが多めです。でも、殻を剥くのは僕です。

いつも「全部剥いといてや!」って言われます。言われなくても全部剥きますけど…[笑]

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●カマンベール鍋●
 
f:id:darucoro9216kun:20221118003300j:image
 
鍋の季節になるとベーコンとカマンベールの鍋が登場します。
これがまた、最後まで楽しめていいんです!
カマンベールを1つ火を止めてから入れます。
 
●ベーコンヒラヒラ●
●カマンベール●
 
f:id:darucoro9216kun:20221118003353j:image
食欲が湧く一コマです。
これが寒い時美味しいのですよね。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●パスタが美味しいですね●
 
やっはりチーズが入ってるからかな?
パスタが美味しいです。
粒胡椒がまた合いますねぇ〜。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20221118003402j:image
ご近所の庭でとれた柿だそうです。
タネがしっかりしてます。
硬くて美味しい柿です。
硬い柿好きですよぉ〜。
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー