「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理61


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●いただきます●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は母の料理ですよぉ〜。
 

野菜炒め

f:id:darucoro9216kun:20230209171646j:image

野菜をたくさん食べなあかんらしく、たまに野菜炒めを作ってくれます。

適当に作ってるみたいでも味はまとまってるんですよねぇ〜。

でも、適当に作ってるとか言うとアレコレ言われるのでやめましたぁ〜。

 

てっ皮

f:id:darucoro9216kun:20230209171701j:image

フグの身は高いから、てっ皮です。

フグは皮も美味しいですね。

ポン酢で食べるとお酒も進みますね。

 

 

しし唐ソーセージ

f:id:darucoro9216kun:20230209171713j:image

獅子唐とソーセージってやっぱり合います。

よく食べる料理ですので安心感あります。

 

自家製焼き豚

f:id:darucoro9216kun:20230209171722j:image

母:「あんたが食べたい言うからぁ〜」

僕:「いやぁ〜ほんま嬉しいわぁ〜」

母:「たくさん食べや!作り過ぎたわぁ」

僕:「ええやん残ったらチャーシュー丼とかしたら美味しいやん」

母:「なんやのそれ?チャーシュー丼って?」

僕:「チャーシューの切れ端とか使って、丼として食べたりするねんでぇ〜」

母:「あんたなぁー切れ端は味見で食べるんやんかぁ〜だから無いねん」

僕:「えーと、別に切れ端じゃなくても…丼とかするの嫌なんは分かるけどさぁ〜」

母:「そんなんばっかり食べたらあかんよ!」

僕:(あんまりヘタ丼とか食べへんけど…)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●にんじん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230209171733j:image
f:id:darucoro9216kun:20230209171741j:image
 
最近…母はサラダ人参を僕に食べさせようとするんです。
 
●切れてるチーズ●
●カプレーゼ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230209171751j:image
 
母:「チーズの箱に[作り方?]載ってたんよ」
僕:「ふぅ〜ん。いつもとちゃうなぁ〜って思っててんけど、シンプルやなぁ〜」
母:「簡単で美味しかったら1番やん」
僕:「シンプル イズ ザ トーストやね!」
母:「トーストってなんやの?ベストか?」
僕:「(笑)トーストもシンプルな方が美味しかったりするやん」
母:「あほらし…ペーストみたいな顔してなに言ってんの!」
僕:「え?ペーストみたいな顔って何?顔になんか塗られたみたいなこと言わんとってぇ〜」
母:「ほんでどうやの?美味しい?」
僕:「あかんなぁ〜いつもの方がええわ」
母:(食べながら美味しいかどうかチェック)
母:「まぁ…食べれるなぁ。トマトの味が引き立たへんなぁ〜チーズの味が濃いんやな」
僕:「モッツアレラの方がええかもやね」
 
 
チーズ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●え?これもモッツアレラ?●
 
クラフトチーズはしっかり味ですね。
 
 
●きずし●
 
f:id:darucoro9216kun:20230209171815j:image
父が好きなので、よく食卓に並びます。
きずしは美味しいですねぇ。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー