「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理63


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

63◆ 
◆母の料理◆

 

 

◆まだまだ続きます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は母の料理です!まだ本調子じゃないですが、少しずつ元気になってます。

 

山芋とピーマンの炒め物

f:id:darucoro9216kun:20230512215143j:image

山芋がたくさん有るから作ったそうです。

ピーマン、山芋+ちくわですね。

やっぱりちくわ入れてくれると、パクパク食べちゃいますねぇ。

 

 

いつものカプレーゼ

f:id:darucoro9216kun:20230512215216j:image

ホントに良く作ってくれます。

いつもよく食べるものって安心します。

定番の料理はやっぱりいいですね。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20230512215359j:image

必ず用意してくれますねぇ。

おばけは父が好きなので、入ってることが多いです。

 

もつ鍋

f:id:darucoro9216kun:20230512215303j:image

姉がモツを買って持って来たらしく、もつ鍋を作ってくれました。

姉が持ってくるくらいだから、美味しい所のモツなんだと思います。

 

リンツ

f:id:darucoro9216kun:20230514102452j:image

いつもお世話になってるので、ちょっとリンツチョコを持って行きました。

お花みたいな感じで可愛いので…ついつい買っちゃったんですよね。

母:「あんた、なんやシャレタもんこうて来たなぁ〜なんやのこれ?飴ちゃんか?」

僕:「なんで飴ちゃんやねん。チョコやがな」

母:「こんなまん丸なチョコあるんやなぁ〜」

僕:「カラフルな包みでなんやええ感じやろ?」

母:「見た目はええけど…中身が大切やん」

僕:「そう言うなら、一つ食べたらええやん」

母:(一つ食べてみる)

母:「う?これ美味しい飴やなぁ〜」

僕:「え?だから飴ちゃうってぇ〜」

母:「飴って言った?チョコやんかこれ!」

僕:「確実『飴』って言ってたで!」

母:「あんた人の揚げ足取るの好きやなぁ〜」

僕:(いや…別にそんなん好きちゃうけど…)

母:「お父さん、なんかこのミンツチョコとか言うの美味しいでぇ〜」

僕:(いやいや!ミンツじゃなくリンツだよ)

父:「……(全く興味なさそな顔)」

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

Paoの袋→サツマイモのパン→ミニピクサンド→ウィンナー串パン

今回はPaoのパンも一緒にもって行きました。

まぁ~セレクトはほぼいつも一緒ですけどねぇ~。

 

◆お◆
◆に◆
◆く◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230512215445j:image

やっぱり、美味しいところのモツでした。

阿蘇肉工房とか書いてありました。

美味しいお肉とか両親に持って来るから姉の印象が強いですね。

ちょっと僕も美味しいものをもって行かないと忘れられる可能性有ります(笑)

f:id:darucoro9216kun:20230512215453j:image

最近はビールを買って来てぇ〜って頼まれるので、トップバリューのビールを購入してます。

両親も80を超えて、1ケースとか重い物を運ぶのは困難になってます。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー