「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理51


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

母の料理◆ 
◆好きなもの◆

 

 

◆作ってくれます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はいつも食べるだけの母の料理です。また、いつもの様にアホな会話も載せてます。

 

じゃがいもキムチ

f:id:darucoro9216kun:20221124094850j:image

キムチとじゃがいもって合いますねぇ。

たまに作ってくれます。

じゃがいものモチモチ感がいいです。

キムチが食べたいなぁ〜って思う時有ります。

寒くなってきたので、チゲ鍋食べたいなぁ〜ってつぶやいてみました。

でも、スルーでしたぁ〜。

 

高野山の胡麻豆腐

f:id:darucoro9216kun:20221124094913j:image

姉が持って来てくれたそうです。

高野山に行ったのかなぁ?

胡麻豆腐は美味しいですね。

なんとも言えないゴマ風味が好きです。

わさびと胡麻豆腐って合いますね。

グットタイミングでした!てましゃん(てまひめさん)が胡麻豆腐作ってたので

「食べたいなぁ~」って思ってたんです。

偶然ですけどねぇ。

 

レモンクラゲ

f:id:darucoro9216kun:20221124094933j:image

最近、母が買ってくる様になったレモンクラゲです。しっかりレモンの酸味が有って美味しいです。焼酎に合うから?買ってるのかな?

クラゲのコリコリ感は癖になりますね。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20221124094951j:image

いつも母のところへ行くと、お造り出してくれます。サーモン、タコ、ハマチ…。

やっぱりお刺身が有ると嬉しいですね。

 

◆ようかん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221124094703j:image

僕の強敵とも言える食べ物です。

出されたようかんをなかなか食べれない事件?は何度か有りました。

治療院に来られる方は後期高齢者が一番多いですからねぇ〜。

「羊羹持って来たよぉ〜」って持ってきてくれるんです。

「これなら気軽に食べてくれる」なんて思って持って来て下さるのですが…。

僕は食べれないので、母へ持って行きました。

母:「あんたなぁ〜自分が食べられへんのに頂いてどうするんよ!」

僕:「甘いもの苦手だってお伝えしてるんやでぇ〜そやけど、持って来てくれるよね」

母:「あんたの断り方が不味いのとちゃう?」

僕:「お礼のおハガキはお届けしてるんやけど…断り難い時ってあるやん」

母:「あんたの顔がだらしないから、甘いもん食べると思われるんやわぁ〜」

僕:「どんな顔やぁ〜別に甘いもの好きですとか顔に書いてないしね」

母:「額のとこに「あ」「ま」「い」って書いてあるの消しときや!(笑)」

僕:「アマナイって言う苗字の人居たけど、アマイって方も居るかもやね」

母:「あんた!そう言う訳の分からんこと患者さんに言うてるとちゃうやろね?」

僕:(確実に言うてますけどぉ〜)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

※最近、頂いたお菓子たち紹介です。

シルベーヌ→きこりの切株とエブリバーガー→くちどけチョコパイ→噂の羊羹

 

 

◆お◆
◆な◆
◆べ◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20221124095009j:image

豆腐とキノコたっぷりで嬉しい鍋です。

お鍋にはやっぱり豆腐必要ですね。

f:id:darucoro9216kun:20221124095020j:image

タイピーエンは3年くらい前からかな?

作ってくれる様になりました。

父が春雨好きなので、その加減もあると思います。鍋の春雨って美味し〜ですよね。

 

f:id:darucoro9216kun:20221130215822j:image

クリスマスが待ち遠しい息子の12月クリスマス用のカレンダーです。紙皿使いすぎじゃない?

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー