「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.51


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
例えばこんな感じ
 
     
●たこ焼きたべたい!
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当の紹介になります。色々メンズ弁当を作ってますが、さほど中身が変わらぬお弁当ですね。今回は暑い時はこんなお弁当はどうかな?って感じの紹介をしてるつもりです。
 

 

和牛弁当

f:id:darucoro9216kun:20220704173531j:image

初めて作ったかも…。

業スー(業務スーパー)へ行きました。

息子が「黒毛和牛半額になってるから買おう」とか言うんです。

鉄板焼きしたいなんてあんまり言わないから、

じゃあ!買って鉄板焼きしようよってなったのです。

その和牛を残して置いてお弁当にしました。

贅沢なお弁当になっちゃいました。

暑い夏を乗り切るために、たまには牛肉のお弁当も良いですね!

 

スタミナ弁当

f:id:darucoro9216kun:20220705125153j:image

豚ちゃんをピーマンと炒めると、スタミナ弁当出来ちゃいますね。

ちょっと味噌味にするのが決め手ですね。

卵焼きにソーセージ埋め込みました。

肉肉しいお弁当となりましたぁ〜。

スタミナつけて夏を乗り切るぞぉ~!!

 

お弁当サンド

f:id:darucoro9216kun:20220706063024j:image

時にはお弁当がサンドイッチになることも!

ハムにチーズを乗せて焼く、ソーセージ埋め込み卵焼きをドーンと挟む(笑)

右上のは唐揚げ乗せてまーす。

乗せ過ぎ注意ですね。

でも、元気になりたい時は唐揚げを挟むサンドイッチも良いですよね。

 

 

南部せんべい

f:id:darucoro9216kun:20220706201558j:image

クラフトビール(ベアレン)を注文すると、一緒におつまみとして入ってるんです。

そして、これがまたビールに合うのです。

f:id:darucoro9216kun:20220706202510j:image

プレモルに非常に合います(笑)

 
●手のひら日記●
 
f:id:darucoro9216kun:20220704173555j:image
たまに、おやつにいただきます。
もち吉のおかきですね。
いろんな種類が食べれるから「嬉しい」
 
美味い!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●でも…ザラメ入ってます(涙)●
 
ザラメ好きですか?これが...僕は食べれません(涙)
なんでこの感じのおかきは1つザラメが入ってるの?
好きな方ももちろん居るんだとは思いますが.....。
 
 
 〇月に1度は必ず焼きます〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220706202841j:image

まぁ…何回も作ってるので、敢えて載せなくてもなのですがね。

タコの代わりに、イカとかエビとかベビーホタテとか入れてます。

さらにチーズも入れますよぉ〜。

え?もうそれはたこ焼きじゃない?

そんなこと無いです。

具材は何を入れても名前は変わりません!

これが家庭のたこ焼きです。

 

◎たこ焼き◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー