「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

鉄板焼きしましょう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末ですから●
鉄板焼き●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は週末だから気が大きくなって、鉄板焼きをしようなんて思いました。僕が担当する木曜日のディナーは自由に作りたいものを作ってます。
木曜日は半日出勤なので、たまに早く帰れた時は作ります。
※まぁ…大したもの作れませんけどね。鉄板で肉を焼くくらい出来ます!
 

鉄板準備

ファイヤタブレットを会計ソフトフリーに加入したらプレゼントしてくれました。

そんな頂いたタブレットで写真を撮りました。

その後の加工は色んな機能が付いててやり易い!

でも、画像はあんまり良く無い感じです。

 

塩andワサビ

今日はこんな感じで用意しました。

塩とワサビで食べたい今日この頃です。

 

野菜焼き

f:id:darucoro9216kun:20231016065210j:image

まずは野菜たべまーす。

長芋、にんじん、キャベツ、万願寺、ピーマン、ウィンナーです。

子供はウィンナーしか食べませんけど、やっぱり最初は野菜食べなくちゃですよね。

鉄板焼きのメインはお肉ですけどね。

 

焼きしゃぶ

f:id:darucoro9216kun:20231016065221j:image

黒毛和牛を少しだけ買いました。

息子が焼きしゃぶ食べたいって最近うるさいです。

いい肉を食べさせるの早かったかもです(涙)

でも、食べたら国産牛の方が美味しいって誰でも思いますよねぇ〜。

一人2枚ずつ食べました。

「明日も食べたい」と言われましたが、軽くスルーしときました(そんな毎日食べれる訳ないやん)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●旨味探訪●
 

息子が選んだウィンナーです。

丸大食品の工場が直ぐちかくなので、やっぱり応援したくなるんです。

丸大食品のウィンナーは皮が薄くて、少しシャウエッセンアルトバイエルンとは違う感覚です。

 

丸大食品
●弾けます●
 
f:id:darucoro9216kun:20231017122545j:image
こんな感じに焼き上がります。
表と裏が逆になる感じです(コレはコレで美味しい)
 
弾ける
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●焼くと弾ける丸大のウィンナーです●
 
ウィンナーの肉が柔らかくて食べやすいです。
ケチャップつけたくなる時も有ります。
何だろう?条件反射みたいにフランクフルトにはマスタード&ケチャップしちゃいませんか?
 
理想のトマト(充実野菜)
 
f:id:darucoro9216kun:20231017122630j:image
とにかく、寝る前に飲むんです。
トマトジュースを飲むと安心します。
理想のトマト美味しいですね。
注ぎやすい注ぎ口ですから、ついついコップにナミっと注いじゃいます。
砂糖、食塩 不使用ですから安心ですねぇ~。
トマト100%ですからぁ~。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー