「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末のお昼ご飯


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

作りたく無い◆ 
◆スーパーでお昼ごはん◆

 

 

◆買って帰りませんかぁ?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は近くのスーパーで買って帰るお昼ごはんの紹介になっちゃいそうです。

 

マルゲリータ&チキン

f:id:darucoro9216kun:20231015115122j:image

ピザ「マルゲリータとチキンステーキ」のハーフ

2枚買うと1500円ですが、1枚だと780円します。

でも、2枚買いません(ふふふ)

ピザの宅配でも必ず1枚買うと、2枚目無料とかありますよね。材料の回転率をアップさせたら、フードロスも減りますもんね。

 

ダブルチェダー

f:id:darucoro9216kun:20231015115152j:image

息子がコレも食べた〜いって言うので買いました。

マクド行くよりこのバーガーの方がいい?

そう思って買ったのですけどね。

野菜を丁寧に抜いて食べてました。

最後に一言:「コレも美味しいけど、やっぱりマクドがええなぁ〜」って息子が…。

やっぱりマクドは中毒性ありますね(涙)

 

ぷりぷり

f:id:darucoro9216kun:20231015115208j:image

ぷりぷりエビカツサンド

コレはママが食べたいって言ったので買いました。

エビカツのパン粉がサクサクしてて美味しかった!

エビが好きな家族なんです(笑)

 

万代名物

f:id:darucoro9216kun:20231015115226j:image

「塩バターパン」

コレは中が空洞なので、色んなものをIN出来て食べ方色々です。バターの風味が強いから1つ食べたら満足出来ちゃいます。

 

◆なごにゃん◆

f:id:darucoro9216kun:20231015115544j:image

姉が家に来てたので、お土産に買いました。

なごやん」は知ってる方も多いと思います。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

ピザをカット→エビカツをお皿に移す→塩バターパンを取り出す→らーめん山頭火旭川とんこつ塩)

 

 

◆お◆
◆に◆
◆く◆

 



サロマ和牛

えーと、ぼくが担当する夜ごはんはもう何も考えずに「鉄板焼き」に決定です。

だって…日曜の頭はほとんど空っぽになってて、何にも考えられません(笑)

息子を呼んで「好きなお腹選んでぇ〜」とか言ってしまいました。

僕は4割引のお肉選んでるから、少しは遠慮して選ぶかなぁ〜なんて思って言ってみました。

黒毛和牛(息子がいつも選ぶ和牛です)

贅沢なやっちゃなぁ〜。

息子は焼きしゃぶ大好きになってしまいました。

もちろん僕も普通のしゃぶしゃぶより焼しゃぶが好きです。

でも、みんなでバクバク食べるとえらいお値段が跳ね上がっちゃいます。

焼きしゃぶはワサビと塩で食べると美味しいですよねぇ〜。

僕がご飯を担当すると、食費が高くなるらしくちょっと反省しなくちゃです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー