「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

変わらない週末


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●変わらない週末●
●定番な週末料理●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は「変わらない週末」に作ってる定番料理です。いつもと変わらないのがいいのかもですが...。
 

半熟卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20221106100211j:image

お弁当でよく作ってる卵焼きを週末も作ったりします。

まぁ…それしか作れないのですけどね。

卵焼きを作るときに、冷たいハム&チーズを入れると半熟になりますね。

これはこれで美味しいです。

でも、やっぱりお弁当のときは少しカチッとした卵焼きが良いですね。

 

三種盛り

f:id:darucoro9216kun:20221106100220j:image

卵焼き、鳥のソテー、蓮根とインゲンの炒め物

まぁ…こんな感じでどうでしょう?

変わらない週末ですね。

良くしようなんて思っても、変わらない時がよくあります。

普段からしてることしか出来ない気がします。

でも、普段から料理してたら迷わずいつもの料理は作れるって事ですね。

(まぁ…大したもの作らないですけどね)

 

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221106100228j:image

週末だからって変わらない朝ご飯です。

週末だからって、どう?変化させて良いのか分かりません。

だから、同じような食事をしています。

三種盛り、沢庵、いただき物の金時豆、ご飯、コーヒー

朝ご飯を準備出来る様になったおじさんです(ワハハ)

「こんなに食べれない」と言いながらも食べてくれる家族に感謝!

 

鍋の用意

f:id:darucoro9216kun:20221106195822j:image

昼に鍋を食べるのはどうかな?

そんなこんなでお昼に鍋を用意してみました。

普段はお昼に鍋ってしませんからね。

やってみたら?どうなるのかな?

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●生麩●
 
f:id:darucoro9216kun:20221106195729j:image
生麩は好きなので、京都に行ったら買います。
ごまがたっぷり入った生麩です。
わさび醤油でいただきまーす。
フニフニしてる食感がたまらないですね。
 
●お昼鍋●
●シンプル鍋●
 
f:id:darucoro9216kun:20221106195845j:image
お昼だから、シンプルなお鍋です。
先ずは鶏肉、ゆで卵、ウィンナー、ベビーホタテ入れてます。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●多すぎましたぁ〜●
 
食べきれませんねぇ〜。
ついつい夜の感覚で、たくさん茹でてしまいます。
 
●締めのラーメン●
 
f:id:darucoro9216kun:20221106195934j:image
こんな感じになりました。
まぁ…週末だから、お昼寝からお鍋でもいいですよね?
f:id:darucoro9216kun:20221106200525j:image
カルディで買った「海老仕立て」使ってます。
海老の味がしっかりしてて美味しいです。
 
昼の鍋は嫌がられませんでした。
また、お昼に鍋してねぇ〜って反応でした。
あぁ〜良かったぁ〜。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー