「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

関西名物を食べる


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●好きです!●
●名物●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は関西らしい食べ物を紹介してみようと思います。
そう言えば、あんまり関西名物とか紹介してませんでした。
 

安べゑ

f:id:darucoro9216kun:20220930132945j:image

JR高槻駅の直ぐそばにある居酒屋さんです。

サクッとビール飲んでからスタートしますかねぇ〜。

ここの名物はレモンサワーなんですけどね。

一杯目はビールにしました。

 

おすすめ

f:id:darucoro9216kun:20220930133437j:image

くじら刺し

居酒屋では定番メニューですねぇ。

僕もたまに食べたりします。

今回は違うものを注文しようと思います。

 

f:id:darucoro9216kun:20220930133455j:image

スジ平焼き

とん平焼きの牛スジバージョンです。

お好み焼きに味付けの筋肉入れても美味しいですもんねぇ。

美味し〜ですよぉ〜。

今回は注文しないですけど…。

 

f:id:darucoro9216kun:20220930133506j:image

紅生姜天

これは関西名物の代表ですね。

食べたくなる時はしょっちゅう有ります。

 

どて焼き

f:id:darucoro9216kun:20220930133743j:image

とにかく「どて」が食べたくなる時あります。

どてとビールは最高ですよぉ〜。

少し甘いお味噌ですけど、これは大丈夫でーす。

コンニャクも美味しいですね。

 

肉豆腐

f:id:darucoro9216kun:20220930133813j:image

 

あ、ここの店の定番なんです。

「肉豆腐」はやっぱり外せない一品ですね。

とにかく豆腐が好きなんです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●名物レモンサワー●
 
f:id:darucoro9216kun:20220930133838j:image
瀬戸内レモンサワー
まずは定番のレモンサワーから頂きます。
 
f:id:darucoro9216kun:20220930133855j:image
レモンサワー(キラキラ檸檬戦隊ブラック)
下に爽やかゼリーが沈んでます。
 
f:id:darucoro9216kun:20220930133916j:image
台湾風レモンサワー(杏仁味が効いてます)
色が綺麗ですねぇ〜。
 
f:id:darucoro9216kun:20220930133944j:image
檸檬戦隊なので、5色有ります(笑)
 
 
阪急電車チラシ●
●中学入試問題●
 

 
●像・画・反→「あ!」
 
●護・過・板→「え?何?」
 
●集・退・議→「うんうん」
 
●質・念・問→「あれ?」
 
●尊・語・意→「分かった!」
 
※なんでこんな漢字の問題をブログに載せたのかと言うと....。
くろいぬさんのぶろぐを読んでいるからなんです。
いろんな素振りがあるのですが、小学校で習う漢字でスイングが好きなんです!
小学校の漢字も難しかったりしまうね。
解答は一番下に載せときましぁ~。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●食べてってばぁ〜●
 
手羽先食べたくなったので、注文しちゃいましたぁ〜。
 
 
肉まきおにぎり
 
f:id:darucoro9216kun:20220930134242j:image
最後はこれですよねぇ〜。
満腹感増し増しですね。

Thank you!

 
漢字の問題「解答」
●映
●看
●会
●疑
●敬
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー