「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん17


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●17●
●朝ごはん●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は週末の作る朝ごはんの紹介ですねぇ~。
 

パルミジャーノ

f:id:darucoro9216kun:20230512221833j:image

ちょっと週末なんでパルミジャーノを使って卵焼き作りました。

きっと、いいチーズを使ったら美味しい筈!

 

朝のおかず

f:id:darucoro9216kun:20230512221844j:image

こんな感じのおかずになりました。

豚ちゃんとソーセージとパルミジャーノの卵焼き

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230512221856j:image

奥さんの朝ごはん出来ました!

特に普段と変わらないですね(ふふふ)

 

唐揚げ&エビちゃん

f:id:darucoro9216kun:20230512221925j:image

お昼は作る気力がなくなってしまって...スーパー万代でお惣菜買いました。

ご飯だけ炊いて唐揚げとエビちゃんと油淋鶏を買いました。

あ!油淋鶏は後で載せてます。

しかし、週末だけの料理なのに3食作るのってなかなか出来ませんね。

お昼は冷凍とかのおかずで良いのかもですねぇ~。

暑くなったら、素麺とコロッケって感じになりますねぇ。

冷たいパスタとかでもいいですねぇ。

今の季節が何作ろうかな?って迷っちゃうのかもです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●京しぐれ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230512221906j:image
80後半の患者さんが治療院にもって来て下さいました。
Pt:「先生ぇ~冷凍庫入れといてぇ~ね」
僕:「え?かき氷ですか?」
Pt:「食べたくなったから自分の分だけじゃなく先生の分もぉ~」
僕:「分かりました!冷凍庫に入れときますね。また、食べたい時は言って下さい」
Pt:「イチゴのこれが美味しいのよぉ~(笑顔)」
僕:「甘いもの苦手なんですよぉ~」
Pt:「あつ~くなったら先生も食べますよぉ~きっとねぇ~」
僕:「そ、そうですねぇ~(苦笑)今年も暑くなりそうですねぇ」
※自分が美味しいものをススメたい気持ちは凄く分かります。そして感謝しています。
 
 
 
●食べたい●
●買って欲しい●
 
f:id:darucoro9216kun:20230512222053j:image
息子が奥さんの実家に帰った時に買ってもらったそうです。
「食べたい、買って欲しい」って言ったら、ばぁ~ばがすぐに買ってくれたとかで...。
どうせ、買って買ってって言ったんだろうなぁ~(直ぐ買ってくれるって思って,,,)
 
 
油淋鶏
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●食べたかったので買いました●
 
まぁ~僕も油淋鶏とかたべたくなったのでお昼に買ってしまいますからねぇ~。
息子のことあんまり責めれない なぁ~。
 
プリン体と糖質「ゼロ」
 
f:id:darucoro9216kun:20230512222107j:image
体のことを気にしてこんな感じになってますが、やっぱり美味しさは半減ですね。
プラチナダブルはスッキリ過ぎるぅ~。
でも、ちょっとは体の事考えなくちゃですね。
休肝日ってちゃんと作らないとって思うんですが、思うだけですね(笑)
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー