「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん16


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●16●
●週末朝ごはんですよぉ〜●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今日は週末朝ごはん作りまーす!
 

ニラ

f:id:darucoro9216kun:20230507182834j:image

ニラをたくさん頂きました。

何を作ったらいいのか?

ニラ玉くらいしか思いつかないので、調べました。

「にら料理」調べたら色んな料理出てきますね。

 

坦々スープ

f:id:darucoro9216kun:20230508070017j:image

ニラをたくさ〜ん入れて「たんたんた〜ん」って作りました。

坦々スープです。

少し豆板醤入れて辛くしたら、ラーメン入れたくなりました「笑」

最終的に坦々麺になっちゃいましたとさぁ〜。

 

ジャンボ

f:id:darucoro9216kun:20230508070028j:image

98円だったから…ついつい買ってしまいました。

だから…週末の朝ごはんは…嫌がられるだろうけど「焼きそば」です。

 

朝から焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20230508070041j:image

朝から焼きそば作りまーす。

ソーセージとピーマンとちくわを入れました。

f:id:darucoro9216kun:20230508070052j:image

最後は目玉焼き乗せなくちゃですね。

「朝から焼きそばぁ〜」って声が作ってる時から聞こてました。

朝から焼きそばの時が有ってもいいじゃないのぉ?

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ブルーチーズ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230507182852j:image
たまに食べた〜くなります。
好きなんですよぉ〜ブルーチーズ
なるさんのブログを観てたら食べたくなってしまって…。
結局買っちゃいました「笑」
この記事にゴルゴンゾーラが出てくるんです(笑顔)
くつろげるイタリアンって感じなんです。
 
●壊れたから●
●直して!!●
 
f:id:darucoro9216kun:20230507151048j:image
奥さんが使ってる鍵を付けてた紐が壊れたらしく、直して欲しいと言われました。
良くこんな事を頼まれます(笑)
カバンを捨てる時などに、金具は取り外して置いて有ります。
きっと、僕は修理屋みたいに思われてるんだろうなぁ〜。
こんな修理は簡単ですから…全く問題有りませんけどね。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●エンドウを貰いました●
 
治療院に通院されてる方は、貸し農園で畑を楽しんでる方が数名居まして…。
色んな野菜を貰います。
とっても助かりますが、上手く料理できるか心配になる時有ります。
一応、頂いた方には「こんな料理作りました」って写真をお見せしています。
 
ある日の朝ごはん&グリルパン
 
f:id:darucoro9216kun:20230508070119j:image
奥さんの週末朝ごはん
なんだが、春雨スープを添えたら…。
「麺に麺のスープって…なんでなん?」って言われました。
僕は春雨を麺だと思って無かったのでした。
春雨って「麺」ってカテゴリーなのかなぁ?
 
f:id:darucoro9216kun:20230508070127j:image
僕の朝ごはんはいつも通りグリルパンです。
週末もあんまり変わらない朝ごはんでしたぁ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー