「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

のんき


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●飲みたい時●
●たどり着くお店●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は馴染みのお店を紹介しようと思います。
で?お店へ行くと、昔バイトしてた時に一緒だった看護師さんに偶然出会いました。
僕:「〇〇さん?だよね?」
Nrs:「わ!覚えてたんやぁ〜(笑)」
僕:「懐かしいなぁー」
Nrs:「あ、開業したん知ってるよ!」
僕:「えーと、あれから色々あったんやんな?」
Nrs:「知ってるんやぁ〜でも、また結婚するね〜ん。だから、お祝いしてぇー!」
僕:「おめでとう!なんか好きなもの一品奢るわぁ〜そんなことくらいしかでけへんけど…」
Nrs:「わぁ〜ありがとう!食べたかったものあんねん」
※(話の流れで一品奢るとか言ってしまった)
 

のんき

f:id:darucoro9216kun:20230330070931j:image

時々、美味しいものが食べたい時に訪れる一品料理屋さんです。

阪急茨木駅の近くですねぇ〜。

ここの大将は料理の味付けが絶品なんです。

 

うに

f:id:darucoro9216kun:20230330070954j:image

一品…何を注文するのかと思ったら「うに」でしたぁ〜。

ひぇ〜思わず値段確認しちゃいました。

3000円(そんな一品料理あったんだぁ〜)注文したことな無いです(ワハハ)

いやぁ〜僕より一つ年上で、子供も3人居るのを知ってます。

また、新しいスタートかぁ〜。

そう思ったら快く乾杯したくなりました。

 

稚鮎天ぷら

f:id:darucoro9216kun:20230330071157j:image

僕は稚鮎の天ぷら頼みました。

ちょっと苦くて美味しい稚鮎ですね。

こうやって串に刺してくれたら、食べやすいですねぇ〜。

 

ガシラ

f:id:darucoro9216kun:20230330071034j:image

ここの大将は魚の煮付けも上手なんです。

オコゼより今日はガシラの方がオススメって言うので、ガシラを注文しました。

でも、想像より大きかったのでビックリしちゃいました。

一人では少し多いので、せっかくなので(看護師さんと)いっしょに食べました。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●おでん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230330071222j:image
たけのこ、たまご、だいこん
大将がおでんの筍をサービスしてくれました。
多分「うに」注文したからだと思います。
 
 
●さくら●
●ハナモモ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230330071308j:image
カメラの中に残ってました。
職場の近くに小野薬品があるのですが、お庭に生えてるお花が綺麗なんですよねぇ〜。
あんまり上手く撮れませんでしたが…。
 
うに
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●こうやって食べたら美味しいですね●
 
 
 
●十六代百合●
 
f:id:darucoro9216kun:20230330071334j:image
甑島芋焼酎です。
久しぶりに呑みました。
あぁ〜今日は美味しいお酒が飲めました。
また、美味しいお魚が食べたい時はここに来ると思います。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー