「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理67


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

母の料理◆ 
◆昔から食べてる◆

 

 

◆おふくろの味◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は久しぶりに母の料理が紹介出来そうです。そして、いつものアホ会話もそのまま載せてます。

 

煮物

f:id:darucoro9216kun:20240118160508j:image

母が良く作る煮物ですね。

やっぱり彩りがいいですね。

僕が作るとこんな風にはならないなぁ〜。

 

肉巻き卵

f:id:darucoro9216kun:20240118160520j:image

母:「あんたぁ〜こんなん好きやろ?」

僕:「うん!確かに…卵すきやし好きや」

母:「久しぶりに作ったから食べてみたら?」

僕:「ありがとう、食べるわぁ〜」

僕:(ちょっと半分食べてみる)

母:「どうせ、美味しいとか言うんやろ」

僕:「先にそんなん言われたら、言う事無くなるわ」

母:「いつも大して味の評価出来へんやんか」

僕:「そかなぁ〜まったりして美味しかった」

母:「しっかり茹でた卵がまったりってなんやの!」

僕:「いや、うっかりやったかな?ごめんごめん」

母:「…あんたホンマに成長せ〜へんな」

僕:(母からしたら僕はいつまで子供かもやけど…もう50のオッサンやでぇ〜いつまで成長すんねんな)

 

肉巻きの中身

f:id:darucoro9216kun:20240118160529j:image

まったりした卵が入ってました(笑)

どう表現したらいいのか?分からなくなりました。

美味しいものは「美味しい」って言うしか無いよ!

 

蕪の漬物

f:id:darucoro9216kun:20240118160538j:image

父がカブが好きだから、昔から良く作ってました。

カブの漬物って美味しいですよね。

 

 

◆お弁当にも◆

f:id:darucoro9216kun:20240118160613j:image

お弁当にも煮物をもたしてくれました。

こう言うの嬉しいです。

お弁当が楽ちんポンで作れました。

豚とピーマンの炒め物も美味しかったです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240117171542j:image
f:id:darucoro9216kun:20240117171126j:image
f:id:darucoro9216kun:20240117171129j:image
f:id:darucoro9216kun:20240117171133j:image

 

f:id:darucoro9216kun:20240129122507j:image

丹波黒(甘納豆)はサラッとしてて美味しいとの事

甘納豆(でたぁ〜後期高齢者の大好きなやつ)→伊藤ハム→九州産ハンバーグ→お弁当の時に使える昆布達

※患者さんが持って来て下さる品々です(わぁ〜い!日々感謝)でも、甘納豆は本当に良く頂きます(笑)

「これ!絶対美味しいからね。食べてね」って行って持って来て下さるのですが、僕は苦手です。ウチの母は喜んでますけどね。

f:id:darucoro9216kun:20240119063021j:image

伊藤ハム(ロースハム)をバケットに乗せて、母に持って行きました。

f:id:darucoro9216kun:20240120161624j:image

カルディで買った「ドライトマトペースト」使ってみました。

 

◆石◆
◆・◆
◆鹸◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20240117171545j:image

旅行好きな患者さんがオーストラリアへ旅行へ行かれたとの事

メルボルンのお土産だそうです。

石鹸とか頂けると助かりますね!

毎回患者さんが変わる度に手洗いしますからぁ〜。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー