「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当93


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
◆お弁当◆

 

 

◆お歳暮◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれ弁当とお歳暮を届いて…まだ食べて無かったのでこんな時期に紹介ってなりました。

美味しいからって早く食べなくちゃなのに、特別な日に食べようなんて思ってたら日が経ってる事がよく有ります。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20231221205810j:image

蓮根の煮物が残ってたで、煮物と卵を混ぜ合わせてグリルパンへいれました。

もちろんチーズもね(笑)

上手く焼けたと思います。

筑前煮とか〇〇煮が残ってたら、迷わず入れますよぉ〜グリルパン大活躍です。

 

フルグラ

f:id:darucoro9216kun:20231221205823j:image

ご飯いらないそーで…。

グラノーラをセットしました。

フルグラとコーヒーです。

いつも作ってるだけに、なんだか寂しいです。

でも、ご飯食べたく無いって日も有りますよね。

(僕には無いけど…)

 

鶏汁

f:id:darucoro9216kun:20231221205832j:image

豚汁があるなら、鶏汁もいいですよね。

鶏を入れても美味しかったです。

朝にお味噌汁飲むって、大人になってからです。

子供の時はお味噌汁ってあんまり好きじゃ無かったですからね。

 

いわし

f:id:darucoro9216kun:20231221210308j:image

コープのいわしくんですね。

これは良く食べてます。

本来なら子供がしっかり食べなくちゃですが、僕が時々食べてます。

「カリッと!いわしくん」Ca入りですね。

骨を強くしなくちゃですもんね。

あっさ塩味とまらないって書いてますけどそこまでパクパク食べれるものでも無い感じですよ。

 

◆大起水産◆


奥さんがお寿司好きだから、トロが入ってるにぎりを買って帰りました。

たまには、お土産買って帰らなくちゃね!

(凄く喜んでましたぁー大成功です)

「寿司食べたい」ってちっちゃい声で言ってたのを聞き逃さなくて良かったです(ふふふ)

大きな大起水産が高槻に出来ましたぁー。

鮮度がごちそうのお寿司ですね。

大阪はそんな鮮度が良いお寿司無いかもですけど…。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20231223143720j:image
f:id:darucoro9216kun:20231223143725j:image
f:id:darucoro9216kun:20231223143729j:image
f:id:darucoro9216kun:20231223143735j:image

 

 

 

 

ギフトブック→伊藤ハム→北海道プレミアム「美ノ国」→日南ハム

※ハムが届くと嬉しいですよね。普段はこんな良いハム買わないですからね。普段買わないものが食べれるっていいですねぇ〜。ハムはたくさん頂いても困らないですからね!

 

◆ご◆
◆ぼ◆
◆う◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231221210211j:image

堀川ごぼうチップスですねぇ〜。

最近JR島本駅の近くにスーパーが出来まして、京都の野菜(京野菜)を販売してるそうです。

堀川ごぼうもこの辺では有名ですからね。

ごぼうチップスって美味しいです。

しっかりごぼうの味しますね!

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー