「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

いし川


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

いし川◆ 
◆年に一度◆

 

 

◆食べたい鍋◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は一年に一度は必ず食べたいなぁ〜(本当なら三度でも四度でも食べたい)そんな鍋をご紹介します。

 

いし川

f:id:darucoro9216kun:20240204193805j:image

日本料理のお店ですね。

f:id:darucoro9216kun:20240204194014j:image

ビールと黒烏龍茶を注文しました。

いやー日本料理のお店を予約したらやっぱり雰囲気いいですねぇ〜。なかなか来れませんからぁ〜。

たまにはこう言うお店でゆっくり飲みたいですね。

 

付き出し

f:id:darucoro9216kun:20240204173048j:image

アワビの肝新丈

鮎の甘露煮

黒豆

金柑のマッシュ百合根

ほうれん草の白和え

出てくる付き出しが、美味しそうですね。

 

スッポンのお刺身

f:id:darucoro9216kun:20240204193408j:image

スッポンお刺身、肝、エンペラー、玉子

それぞれお醤油、胡麻油、カラシポン酢です。

スッポンの心臓は思ったより小さいですね。

玉子より小さいですねぇ〜。

エンペラーをカラシポン酢で食べたら美味しいです。

 

スッポンの茶碗蒸し

f:id:darucoro9216kun:20240204193511j:image

スッポンの茶碗蒸しがほんと〜に美味しいです。

茶碗蒸しNo.1だと勝手に僕は思ってます。

百合根とスッポンのエンペラーやスッポンエキスが、なんともたまらない美味しさを醸し出してくれます。

 

◆スッポン鍋◆

f:id:darucoro9216kun:20240204193530j:image

スッポンの甲羅ですね。

変わった形をしてますよねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240204193636j:image

裏返したらこんな感じですね。

ギザギザしてますねぇー。

ちょうど良いサイズのスッポンです。

まぁ〜治療院でスッポン飼ってますけど…。

食べるのはまた別ですねぇ〜。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240204193610j:image
f:id:darucoro9216kun:20240204193545j:image
f:id:darucoro9216kun:20240204193617j:image
f:id:darucoro9216kun:20240204193628j:image

 

 

 

 

スッポン→お鍋の材料→スッポン鍋→いただきます!

※食べたらお肌がツルツルになっちゃいます。やっぱりスッポンのスープは美味しいですねぇ~。他では味わえない美味しさです。食べてる間に元気が漲って来ます(笑)

 

◆雑◆
◆・◆
◆炊◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240204193657j:image

最後はやっぱり雑炊ですね。

スッポンはお出汁が美味しいので、雑炊にしたら本当に美味しいです。

元気が出る味ですね。

スッポンは好きですかぁ?

僕はお鍋だったら、三本の指に入ると思います。

まぁ…河豚も大好きですけどね。

f:id:darucoro9216kun:20240204193921j:image

息子が食べたいと言うので注文した「つくね」

軟骨コリコリ入ってて美味しかったです。

f:id:darucoro9216kun:20240204193838j:image

大阪豊能郡の「桜川サイダー」を嬉しそうに飲んでました。僕がビール飲むので、最近は真似して瓶のサイダーとか注文するようになりました。形だけ一丁前です(笑)

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー