「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末朝ごはんのミス


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

しまった◆ 
◆ちゃんとしたつもり◆

 

 

◆でも、出来てない◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末朝ごはんの時にミスしちゃったお話しになりそうです。

 

野菜炒め

f:id:darucoro9216kun:20240115165536j:image

古くなった沢庵があったので、野菜炒めしました。

沢庵を細くカットして、野菜炒めに入れたら美味しいですよねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240115165548j:image

ちょっと牛肉が余ってたので、グリルパンで焼いて一緒に盛り付けました。

ここまでは良かったんです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240115165600j:image

おかずを作って、炊飯器を開けると…。

なんということでしょう。

ご飯炊けて無かったぁ〜。

ごめ〜ん!

予約時間間違えたのかなぁ?

今日はマルちゃんの「あったかごはん」で許して!

こんなミスもしちゃいます(涙)

なんだか、週末だったからかな?

残念な気持ちになりました。

 

がんも

f:id:darucoro9216kun:20240115165620j:image

スーパーに行ったら「がんも」食べたくなっちゃいましたぁ〜。ちょっと煮てみました。

自分で煮物ってあんまり作らないですけど、少しずつ取り入れてみようって思います。

 

ある日の朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20240115165633j:image

今回はちゃんとご飯炊けてました!

ちょっとがんもとかあると、朝ごはんのときいいですよねぇ〜。

卵焼き、ソーセージ、がんも、たくあん&梅干し

そして毎回変わらないホットコーヒーです。

 

 

◆瀬戸内◆

f:id:darucoro9216kun:20240115165653j:image

こんなウインナー買ってみましたり

パリッとジューシー瀬戸内ウインナー

瀬戸内産の塩を使ってるそうです。

かなりパリッとしたウインナーでした。

LIFEで買い物すると、ちょっといつもと変わったものが売ってるからついつい買っちゃいます(笑)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240115163116j:image
f:id:darucoro9216kun:20240115163127j:image
f:id:darucoro9216kun:20240115163146j:image
f:id:darucoro9216kun:20240115163200j:image

 

パンに瀬戸内ウインナーを挟んでみる→伊藤ハムを挟んでみる→美の国ウインナーや生ハムを挟んでみる→パンだけじゃなく卵焼きやスープも添えてみる

 

 

 

 

◆押◆
◆寿◆
◆司◆

 



「大阪寿司」

大阪と言えば押し寿司です。

コレって他県でもスーパーで売ってるのかな?

f:id:darucoro9216kun:20240115165734j:image

だいたい大阪寿司と言えばこんな感じですね。

二寸六分の木型を使って、寿司をギュッと押すので「箱寿司」って言う方も居ます。

大阪では「二寸六分の懐石」なんて言って、押し寿司専門でお寿司を提供してるお店も有ります。

関東では「お寿司」と言えば「にぎり」だと思いますが、大阪ではお寿司と言えば昔は「箱寿司」でした。

ウチの母も木型を使って、昔は箱寿司を作ってくれてました。

箱寿司、巻き寿司、蒸し寿司が大阪寿司の一般的なセットですね。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー