「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当90


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
◆あのねぇ〜あのねぇ〜◆

 

 

◆お弁当ねぇ〜いつものねぇ〜◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はいつも変わらぬお弁当紹介です。

いつもおんなじ様で、いつも違うお弁当です。

みんな違ってみんないいって感じです。

 

お弁当下地

f:id:darucoro9216kun:20231209152445j:image

ご飯の上に佃煮とか生姜、昆布を置いてみました。

もーこれだけで良くない?

そんな感じもしますけど、おかずも上に乗せていきますねぇ〜。

昔はあんまり何も考えず作ってましたが、だんだん作ってる間に美味しく食べれる工夫をする様になりました。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20231209152456j:image

本当に変わらないお弁当ですね。

鶏肉、ソーセージ、たくあん、菜っぱ

こんな感じが安心しますね。

自分で作ったお弁当は「安心」ってだんだん思えるようになって来ましたぁー。

だって、調味料から何から全て分かってますからね。

なるべく余計なものは入れないお弁当。

味付けもシンプルにしてます。

健康第一ですからね。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20231209152504j:image

グリルパンで作ってる時はこんな感じでーす。

なんでも一緒に焼けるから便利ですね。

 

いつかのお弁当

f:id:darucoro9216kun:20231209152653j:image

作ったのに、写真を載せるの忘れてたみたいです。

卵焼きにソーセージ(いつものパターンやん!)

鶏肉とブロッコリーですね。

本当に変わらないお弁当紹介です。

 

◆槻っこ野菜◆

f:id:darucoro9216kun:20231209152512j:image

高槻市で撮れた野菜を「槻っこ野菜」って言います。

「つきっこ野菜」って言っても地元の人しか分からないですけどねぇ~。

この野菜は路上で「ご自由にお持ち帰り下さい」って書いてあったのを頂きました(感謝)

少し小さめの野菜達ですが、十分美味しく食べれそうです。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

ある日の朝ごはん(卵焼きとチキンにネギオイル)→本日のお弁当→パスタな朝ごはん→パスタメンズ弁当

※たまに、パスタをお弁当にいれていきます。ご飯が無い時はパスタ弁当になることが多いです。そうなると…奥さんの朝ごはんは必然的にパスタになります。

仕方ないですねぇ〜。嫌がられるの分かってますけど、朝に食べるの嫌なら…お昼にどうでしょう?

 

 

 

◆長◆
◆い◆
◆も◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231209152557j:image

長野から長芋が届きました。

兄の奥さんの実家から、ウチの両親宛にですが毎年届きます。

とっても嬉しいですねぇ〜。

2本くらい毎年もらってまーす。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー