「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末朝ごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末ごはん●
⚫︎作ります⚫︎
 
今回もお越し下さいありがとうございます。
 
今回は週末朝ごはん(昼とか晩はなかなか作れない時があるので…週末朝ごはんになってます)
やっぱり1日3食作るって大変ですね。だって、何を作ろう?とか迷った時点で「アウトー!」ってなる事多いですから…。
 

おつまみ牛たん

f:id:darucoro9216kun:20231209070010j:image

おつまみ牛タンの賞味期限が迫ってます。

裏の説明を見たら、料理しても美味しく食べられるみたいなので使ってみます。

まぁ…料理するって言っても大したこと出来ませんけどね。

 

野菜炒め

f:id:darucoro9216kun:20231209070019j:image

野菜炒めに入れてみましたぁー。

ちゃんと刻んで入れようと思ったのですが…。

牛タンの存在感が薄くなる?とか思って、丸いまま入れちゃいました。

おつまみを料理につかうなんてねぇ〜。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231209070033j:image

こんな時に炊き立てご飯?って言われそうですが…。

まぁ…そこはご愛嬌って事で許してもらおう!

奥さんの朝ごはんですが、ご飯食べない可能性有りますねぇ(苦笑)

漬物とフルーツ(剥かなくていい「むかん」)用意しました。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231209070044j:image

僕も牛タンの野菜炒め食べまーす。

うんうん、意外と美味しいぞぉ〜。

何でも食べて大きくならなくちゃ!

いや、これ以上大きさは必要無い僕でした。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
◉ピザ◉
 

これ、好きなんです。

ピザ フォカッチャでは焼いたら美味しくなります。

息子はあんまり好みじゃ無いみたいですけど…。

f:id:darucoro9216kun:20231208210659j:image
焼いたら、おつまみになりますね。
今年は本当に柚子をたくさんもらったので、焼酎に柚子を入れてます。
 
●ふらっぷ●
●苺ラスク●
 
f:id:darucoro9216kun:20231208210751j:image
よく買ってます。
身体障害施設で100円で売ってるラスクです。
週に三回訪問してるので、パンを買うときもあるのですが売り切れてる時が多いです。
そんな時はラスク買います。
f:id:darucoro9216kun:20231208210801j:image
こんな感じの小ちゃいラスクです。
甘いのがかかって無かったら、僕も食べれそうな感じしました。だってパンですもんね。
 
 
味噌汁
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
カップ味噌汁●
 
カップでお味噌汁飲むの好きです。
あんまり多いと飲みにくい時有ります。
 
ドライベジ
 
f:id:darucoro9216kun:20231209070104j:image
乾燥野菜を使って、味噌汁作ってみました。
白菜、玉ねぎ、にんじん、小松菜のドライベジです!
味噌汁に入れて使ってます。
いつでも使えて便利って思ったけど、なかなか使う機会が無かったりします。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー