「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当24


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
◆作ります◆

 

 

◆いつも通り◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回も気まぐれ弁当の紹介です。気まぐれでホントに作ってます。

朝起きるまでどんな弁当になるか分かりません。

起きた時勝負です((笑))

 

筍ご飯

f:id:darucoro9216kun:20230427210625j:image

以前紹介うかいした「きりしましぐれ」でタケノコご飯を作りました。

炊きたてのご飯に筍の佃煮を混ぜるだけです。

とっても簡単に出来ちゃいます。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230427210644j:image

トマト入り卵焼きと豚肉チーズですね。

手軽に作れちゃいました。

最近は卵焼きにトマトを入れる事が多くなりましたぁ〜。

 

おかず

f:id:darucoro9216kun:20230427210701j:image

おかずだけをアップにしたらこんな感じです。

息子は毎朝パンなので…。

写真を撮るまでも有りません。

焼いたパンにチーズとロースハムを挟んで、ムシャムシャ食べてます(笑)

僕が作ると「チーズが少ないなぁ〜」「焼き方が足りないなぁ〜」とか言うので、すべてお任せしております。

自分で作る方が良いそうです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230427210736j:image

僕は奥さんの朝ごはんと自分用のグリルパンで朝ごはん作ってます。

奥さんの朝ごはんの量はよく分からないですけど…多いときはお昼に食べるそうです。

 

◆スジ肉◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230430110659j:image

タケノコとスジ肉を煮たものを頂いた時に、凄く美味しかったんです。

そしたら、奥さんがスジ肉で同じ様な料理を作ってくれました。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

自分が通ってた小学校のツツジ→そしてツツジは続きます→雨の日のテッセン→自宅に咲いてるツルニチソウ

お花はいいですねぇ~。雨の日のお花もいいですね。

まぁ~僕は何か事あるごとに雨に見舞われることが多くて...。

水瓶座だからですかね?

よく何かしようとすると雨なので、雨が嫌いじゃなくなりました。

 
◆パ◆
◆ス◆
◆タ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230430113728j:image

急にパスタソースが自宅に届きました。

奥さんが注文したそうです。

TVで美味しいランキング?上位だったらしく...。

紀伊国屋の商品だそうです。

え?紀伊国屋ってパスタソース作ってるんですねぇ~。

まだ食べてませんが、おそらく僕が居ないお昼に食べるんだと思われます。

だから、先に写メだけ撮っておきました。

 

f:id:darucoro9216kun:20230430174308j:image

案の定「美味しかったよ!」ってラインで写真が送られて来ました(涙)

 

子供の日の御神輿」

毎年5月5日に神輿が治療院の前を通ります。
今年は神輿が新しくなったので、治療院の窓から撮影してみました。

ピカピカですねぇ~。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー