「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末朝ごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末ごはん◆ 
 
◆担当するとき◆

 

 

◆ドキドキします◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末朝ごはんと昼に作ったものを紹介する感じですね。なんかご飯を任されると朝はいいのですが、その他はドキドキします。慣れてないからなんでしょうけど…。そのうちコツコツ続けたら、ドキドキもなくなるって信じてます。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231203085313j:image

「理想的な朝ごはん」をイメージして作りました。

鮭、目玉焼き(大徳寺納豆)、ソーセージ、ブロッコリー、フルーツ(柿)、コーヒーです。

こう言う感じが僕の頭にある理想の朝ごはんです。

でも、気持ちにゆとりが無いとこんな感じの朝ごはんは作れません。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231203085324j:image

グリルパンナちゃん(あぁーまたアホな事を書いまったぁ〜)アホな事が頭に浮かぶと、書くまで止められないのです。お許しください。

奥さんの朝ごはんがグリルパンに変わっただけぇー。

洗い物が楽だし、僕はこの方が良いんだなぁ〜。

 

ある日の朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20231203085336j:image

今回は汁物メインです。

うどんを入れたお味噌汁

なんか作ってみたくなったんです。

ご飯食べないから、あの手この手で食べてくれる朝ごはんを作ってるつもりです。

最近は漏れなく柿が朝ごはんに登場します。

も〜早く食べないとダメになっちゃいますからね。

 

僕の朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20231203085343j:image

グリルパンのは僕の朝ごはんです。

お弁当箱がグリルパンに変わっただけ?

そんな気もしますね。

f:id:darucoro9216kun:20231203090254j:image

朝からうどん食べたくなりました(笑)

お味噌汁の中でうどんを煮込みましたとさぁ〜。

 

◆炊飯器ピラフ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231203085434j:image

おひるは即席味噌汁と炊飯器ピラフでーす。

毎回おんなじもの作ってる気がします。

そろそろお昼のレパートリーも増やさなくちゃ!

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

キュウリの漬物→カットして容器へ→お土産のメモ帳とアイマスク→火事になった家(冬は火の用心です)

 

f:id:darucoro9216kun:20231203085720j:image

アイマスクはたくさん無いけど、マクスはたくさんストックしてます。ちょっと良いマクスを使ってマスク

(治療院へ来られる時、忘れた方へお渡ししてます)

 

◆B◆
◆I◆
◆G◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231203085908j:image
前回は関西だし醤油でした。

今回はうすしお味です。

僕は食べませんけど、次はコンソメかな?

トータルとしては「うすしお」がダントツ多いと思います。

やっぱりオーソドックスなものが最終的にいいのかも?

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー