「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

寄ろうじゃないか!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

養老乃瀧◆ 
◆行きたくなって◆

 

 

◆寄ろうじゃないか!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はどーしても懐かしくなって「行きたい!」ってなったので行きました。殆どのお店が閉店してしまったので、なかなか近くに無くなって残念です。

これとおんなじ感じがサンマルクですね。サンマルクも殆ど閉店してしまって…今度本気で探して行ってみようと思います。

 

恵方巻

昨日は節分だったので、家に恵方巻きが置いて有りましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240203164852j:image

セブンで銀座久兵衛監修の恵方巻きが予約販売されてたのだそうです。

f:id:darucoro9216kun:20240203164952j:image

コンビニも老舗のお店とコラボして、美味しいものを販売する時代ですねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240203202929j:image

1つはカットしてみましたぁ〜。

 

養老乃瀧

f:id:darucoro9216kun:20231221204131j:image

南茨木まで行かなくちゃダメなんです。

今は「養老乃瀧」なかなか無いのです。

昔は主要な駅を降りたら養老乃瀧有りましたけど…。

養老グループのお店がかなり減りました。

f:id:darucoro9216kun:20231221210355j:image

南茨木と言えば「モノレール」ですね。

僕は万博公園へ行く時くらいしか乗りません。

だって運賃高いんだもん!

 

おいしい酒

f:id:darucoro9216kun:20231221204245j:image

昔から、オヤジの溜り場って感じの居酒屋

f:id:darucoro9216kun:20231221204252j:image

1971年から販売されてる「YORO」Beerですね。

まぁ…中身は黒ラベルって知ってますけどね(笑)

折角「養老乃瀧」へ来たらこの瓶でしょ!!

 

付きだし

f:id:darucoro9216kun:20231221204436j:image

付きだし出てくる前にYOROの瓶ビール飲んでしまいました。だって中ビンなんですもん。

f:id:darucoro9216kun:20231221204459j:image

はい!大ビン633ml注文しました。

「赤星」ですね。

大瓶があるのが嬉しいです!

だいたい中ビン500mlが多いですからね。

 

モッチッチ

f:id:darucoro9216kun:20231221204649j:image

本当の名前が「?」です。

養老乃瀧ロングセラーですね。

もともと養老乃瀧で働いてた新人さんが考えたメニューがそのまま定番になったみたいです。

※養老グループのお店が本当に少なくなったので、いきたくてもなかなか行けなくなりました。

 

◆大好き!◆

f:id:darucoro9216kun:20231221204936j:image

王将のムーシーローが好きだから、こう言う感じの料理すきなんです。

キクラゲと玉子の炒り付けみたいな感じです。

キクラゲって美味しいですよね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

豚ちゃん鍋→お鍋の薬味→〆の素麺→半田そうめんだから美味しい(ふふふ)

寒いから、やっぱり鍋がいいですよねぇー。

本当にあったまりました。

〆の素麺がまたまた美味しかったです。

 

◆あ◆
◆ん◆
◆肝◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231221205311j:image

あん肝バケットでーす。

f:id:darucoro9216kun:20231221205329j:image

追加のバケット頼んじゃいました。

あん肝好きなんですけど、あんまり食べすぎないようにしなくちゃですよね。

あん肝が鍋に入ってると痛風鍋とか言われるから…鍋は豚ちゃんにしました。

いやぁ〜ものすごい久しぶりに「養老乃瀧」満喫出来ましたぁー!

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー