「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母と食事


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食事に行こう●
●たまには●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はある人を食事に誘ってみました。
行ってくれるか不安でしたが…。車で行くって言ったら何とかokしてくれました。
 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221002093349j:image

長いソーセージとロースハムと目玉焼き

朝はしっかり食べなくちゃですからね。

グリルで目玉焼き作る事が多くなってます。

綺麗に作れるので助かってます。

 

カニカマ添えてます

f:id:darucoro9216kun:20221002093418j:image

豚キムチカニカマ添え目玉焼き

キムチが残ってたので、豚キムチ作ってみましたぁ〜。ちょっとキムチが有ると食べたくなっちゃいますね。

カニカマ添えると彩りが綺麗になりますねぇ。

 

いも団子(韓国風)

f:id:darucoro9216kun:20221002094802j:image

じゃがいもを潰して、キムチと海苔を混ぜて焼くじゃがいも団子です。

時々、母が持って来てくれます。

ムチムチしてます。

ムチムチしてるのは、キムチだからじゃなくじゃがいもだからだと思います。

 

 

豚とナスの炒め物

f:id:darucoro9216kun:20221002094825j:image

母が夕食時に持って来てくれました。

茗荷をたっぷり乗せた炒め物です。

お肉のあぶらでナスが美味しくなりますね。

最近ナスをよく食べてます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●カボチャ●
 
お店を予約する時に「カボチャの料理」お願いしてみました。
f:id:darucoro9216kun:20221002093445j:image
厚くカットしたカボチャのフライ
f:id:darucoro9216kun:20221002093459j:image
カレー粉を入れたスパイシーソースをかけると美味しくなりますね。
カボチャは天ぷらにする事が多いですが、厚切りにしてフライにしてもいいですねぇ。
 
上牧駅の近くにある「ひだまり」ってお店で教えてもらいました[笑]
 
●ひだまり●
●居酒屋●
 
f:id:darucoro9216kun:20221002093635j:image
f:id:darucoro9216kun:20221002093706j:image
 
母の誕生日…プレゼントが思いつかなかったので、一緒に食事する事にしました。
僕が昔から通ってる居酒屋へ
母:「どんなところへ連れて行かれるか不安やったけど、ええお店やんかぁ〜」
僕:「立飲み屋じゃないところも行くねんで」
母:「お刺身もお寿司も美味しかったわぁ」
僕:「たまには一緒に外食もええやろ?」
母:「そやね。何年も行ってなかったからね」
※母はほぼ外食をしたことありません。父も母を連れて行くこと無いので、嬉しかったみたいです。
 
サラダ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
ピリ辛蒟蒻サラダ●
 
ピリ辛こんにゃくって美味しいですねぇ~。
料理の最初に出してくれるサラダがおいしいと嬉しくなります。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20221002093741j:image
訪問治療へ行ったら、お庭にコートダジュールが咲いてました。
綺麗なお花ですねぇ~。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー