「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

麺やマルショウの台湾らーめん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●台湾らーめん●
ピリ辛
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は家から一番近いらーめん屋さんへ行こうと思います。
 

マルショウ

f:id:darucoro9216kun:20231021181557j:image

ここが一番近いらーめん屋さん

以前は「一風堂」でしたが、現在はマルショウになってます。

国道沿いで、駐車場が広いから入りやすいのですが…。お店は何回か変わってますね。

 

瓶ビール

f:id:darucoro9216kun:20231021181608j:image

店内に入って「ビーン」と来たので、瓶ビールを注文しました。(あ、ここは食券でしたぁ〜550円のボタン押しました)

瓶ビール飲みながら、何を待ってると思いますか?

そう、想像通りのアレです!

 

唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20231021181616j:image

ビールには唐揚げですよね。

ここの唐揚げ好きです!

柔らかくてジューシーです。

 

台湾らーめん

f:id:darucoro9216kun:20231021181631j:image

台湾らーめん到着しました。

下の紙にはまぜそばの食べ方が書いて有ります。

でも、今回はませそばではないので割愛します。

ミンチ肉たっぷりですね。

そして、アナアナのレンゲも有ります。

コレで掬って最後まで美味しく食べれますね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●リフト●
 
f:id:darucoro9216kun:20231021181646j:image
リフト下手くそですが、してみました。
台湾リフトです。
ピリ辛と言う事でしたが、僕はそこまで辛さを感じませんでした。
名古屋に住んでる時は何度か台湾ラーメン食べた事があるんです。
その時はけっこう辛かったので、
今回の台湾ラーメンはちょうどいい位の辛さでした。
 
●調味料●
●並んでます●
 
f:id:darucoro9216kun:20231021181742j:image
調味料を撮ってみました。
台湾らーめんの時は何も使いませんね。
まぜそばの時は食べすすめた時に、お酢を入れるとかすると美味しいですね。また、このお店は水餃子もおすすめなので、ラー油も必要ですね。
 
うまい
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●台湾らーめん辛いけど美味しいですね●

 

ませそば、汁そば、揚げそば…全部食べましたが、やっと最後の台湾らーめん食べました。

僕は一番台湾らーめんが好きかもです。

息子や奥さんは水餃子が入った汁そば(醤油と塩が有ります)がお気に入りです。

 
RAMEN
 

マルショウは株式会社R&Bですね。

スープ作りや仕込みはセントラルキッチンで行って、パートさんでも美味しいラーメンを提供できるスタイルですね。効率よく働いて、休みの取りやすい体制の構築のためにこのスタイルにするんでしょうねぇ~。家から一番近いラーメン屋になったので、時々食べに行ってます。

 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー