「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の買い出し


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●さぁ〜行こう●
●お買物●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末の買い出し紹介です。
週末料理担当なんて事をやってますから、買い出しも行きますけど…。
そんな難しい料理は出来ません。
いつも食材に助けてもらう感じです(笑)
また、ロピアに買い出しに行きたくなったのはこの記事を観たからなのでしたぁ~。
norikoさんのブログを観てたら、また行かなくちゃって思ってしまった(笑)
日々のことの中にいろんな楽しいことが隠れているって思います。
そんな日々の隠れた楽しさみたいなものを、うまく切り取って文章にしてるのが素敵なんですよねぇ~。何か書くことが無い時は、norikoさんのブログを観て僕も記事をUPすることがあります!
 

チラシ

f:id:darucoro9216kun:20230528143328j:image

えーと、やっぱり週末に作る料理は「肉」ですね。

みなもと牛安かったら買おうかなぁ〜。

国産の牛って高いですからね。

なかなか買えません。

ロピアなら少し安く買えます。

 

みなもと牛

f:id:darucoro9216kun:20230528143341j:image

広告の品有りましたぁー。

自然と大地からの贈りもの「みなもと牛」

肩ロースですね。

でーんって置かれてたらかっちゃいますね。

 

ロングウインナー

f:id:darucoro9216kun:20230528143349j:image

はい、息子が好きなロピアのウインナーです。

今回はロングがいいそうです。

え?フランクじゃなくていいの?

長い方がお得とか、太い方が食べ応えあるとか、分かったような事を言って買わせようとします。

ま、結果買うんですけどね(ワハハ)

 

吟醸

f:id:darucoro9216kun:20230528143414j:image

ロピアはパンも豊富なんですよねぇー。

安くて美味しいパンの名前がまたいい!

ちょっと大きめの食パンです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
あん肝
 
f:id:darucoro9216kun:20230528143426j:image
あぁ〜また買わなくてもいいのに…。
買っちゃいましたぁ〜。
あんこうの肝480円+税
サラダに、鍋に、お寿司に「あんこうの肝」
僕の場合は完全におつまみですけどね。
 
アンガス牛
●極プレミアム●
 
f:id:darucoro9216kun:20230528143435j:image
え?なんでアンガス牛がええの?
息子はいつも赤身の肉をチョイスします。
そして、米国産のものを…。
息子:「この肉が一番美味しいわ!」
僕:「え?なんでいつもアンガスなん?」
息子:「チチは、国産やから美味しいと思ってるだけやって!」
僕:「いや、食べ比べても明らかにみなもと牛の方が美味しいがなぁ〜」
息子:「高い肉が美味しいのと違うって!」
僕:(まぁ…自分が美味しいと思った肉を食べて、いつか米国産の肉の硬さに気が付く日が来るでしょう)
※なぜか?息子はアンガス牛が最高に美味しいと思っています。米国産でもそこそこの値段で売られてるアンガス牛です。どっちも肩ロースなんだけど…。肉の味は美味しいですが、冷めると肉がかなり薄いのに硬くなりますねぇ。
 
 
納豆
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●旨しじみ納豆●
 
売れてましたので、僕も買ってみました。
こんな納豆あるんですね。
ストレートに納豆を食べれない僕にはいい商品かもです!
 
お弁当用ふりかけ
 
f:id:darucoro9216kun:20230528143457j:image
お弁当用とか書いてますが、邪道かもしれませんけどお肉に付けて焼いて食べます(笑)
普通に塩胡椒で食べるより、梅の風味がプラスされて美味しいです。
(あら、こんな事を書くとソースの文化圏なので舌がバカになってるとか…思われちゃいますかねぇ?)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー