「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理44


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●いつもありがとう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はここに来て下さる皆さんに、人気のある「母の料理」を紹介したいと思います。
随分と母も元気が出て来たので、僕も嬉しく思ってますまーす。
 

切り干し大根

f:id:darucoro9216kun:20220915135729j:image

しみじみ「美味しい」って思える切り干し大根ですねぇ〜。

やっぱり、子供の頃から食べてる料理って不思議なくらい安心しますね。

 

牛肉のしぐれ煮

f:id:darucoro9216kun:20220915135750j:image

たまに作ってくれる「牛肉のしぐれ煮」です。

これがまた美味しいのです。

生姜が効いてます!

お酒飲みすぎちゃう料理です。

 

鯨ベーコンキャベツ

f:id:darucoro9216kun:20220915135811j:image

 

母:「これなぁ〜(母親の)お爺さんが好きやった料理やねん。懐かしいわぁ〜」

(母親の父は早くに亡くなったので、僕は会ったことすらありません)

僕:「そうなんやぁー僕に似てるとかって言うお爺さんやろぉ〜どんな人やったん」

母:「頭以外はあんたと似てたなぁ〜身長も高かったし…器用な人やったんよぉ〜」

[お爺さんは東北大学を卒業したらしく、背格好が僕に似てたのでこんな風に言われます]

僕:「クジラベーコンが好きやったんなら、そこも僕に似てるやん!」

母:「そんなところ似ても仕方ないわ(笑)」

僕:「どんな人か会ってみたかったなぁー」

母:(お爺さんの白黒写真を見せてくれる)

僕:「たしかに、頭以外は似てるねぇ〜」

母:「あんたなぁ〜写真やから頭の中は分からんやろぉ〜(バシィ)」

僕:(ちょっとツッコミきつめでした)

 

トマトのあっさり煮

f:id:darucoro9216kun:20220915135830j:image

鶏団子とトマトと小松菜を一緒に煮てます。

生姜スライスがタップリはいってます。

サッパリして美味しいですねぇ。

トマトを煮過ぎないのがポイントらしいです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●いつものサラダ●
 
f:id:darucoro9216kun:20220915135902j:image
 
定番のサラダですねぇー。
 
 
●やっぱり●
●お造り●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20220915135921j:image
 
今回はクジラのベーコンはキャベツと炒めたので、オバケ、サーモン、ハマチでーす。
ホントに良くクジラを食べる一家だと思います。
毎週クジラを食べてますねぇ。
 
枝豆
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●これが有るとビール美味しいです●
 
枝豆があるとBEERが美味しく呑めちゃいますね!
 
●贅沢搾り●
 
f:id:darucoro9216kun:20220916150103j:image
グレープフルーツですねぇ。
果汁が多くて美味しいですね。
果汁41%ですからねぇ~。しっかりグレープフルーツの味してます。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー