「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2024年「あけましておめでとうございます」


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●令和6年●
辰年
 
今年もお越しいただきましてありがとうございます。
 
今回は辰年をワード絵と共にお届けしようと思います。
 

コメ絵

ちょっと可愛いドラゴンを描きました。

年末年始の貼り紙に使う為のドラゴン君

今年はよろしくお願いします。

(ウチの父も奥さんの父も僕の息子も辰年なんです)

 

段ボールドラゴン

辰年のイラストを観ながらWordで描いてみました。

そしたら、ちょっと遊びたくなって、Wordの塗りつぶし「パターン」でシマシマにしてみたくなりましたぁ~。

ちょっと賢そうなドラゴンになりましたね(笑)

 

 

獅子舞

2019年の暮れに描いた「獅子舞」です。

2019年からはてなブログをスタートしました。

令和元年12月に治療院をプレオープンしたので、同じ時期に「だるころ」って名前のブログもスタート!!

この時のWordでは上手く立体やグラデーションを操作できなくて、単色で描いてましたぁ~。だから全く立体感が無いですねぇ~。

 

鏡餅

2020年の時にブログで紹介したWord絵です。

ちょっと遡ってどんな絵を正月に投稿してるのか確認してみました(笑)

2020年は僕が治療院を開院した年なんで、とっても良く覚えてます。

ちょっとWordの「図形の変更」とかで、ぼかしを覚えた頃です。

この時は毎日Wordで絵を描いてましたぁ~。

f:id:darucoro9216kun:20231216170801j:image

患者さんが治療院に置く、正月飾りを作ってくれました。商売繁盛の正月飾りみたいです。

 

●年末年始の休み●
 
f:id:darucoro9216kun:20231128165856j:image
 
玄関先と室内ホワイトボードに貼り出してます。
毎年干支の絵をWordで描いてま〜す。
可愛い「辰」を描いてみたんですが....。
なんか、せっかくなので「龍(ドラゴン)」ってのを描きたくなりました!
それでは豪華な感じのドラゴンを描いてみようと思います。
Wordですから、そこまで期待しないで下さいねぇ~。
 
イラスト
昇龍
 

ある程度メインのドラゴンは描けました。

でもなんか寂しいなぁ〜。

もう少し周りに何か描こうと思います。

 
途中!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
もう少しで完成

 

何度かやり直して、完成に近づけていきます。

赤い龍ですねぇ~。このまま一色の方が良さそうです。

途中大丈夫かな?ってなりましたが、そのまま継続して最後まで描いてみました。

 
完成しました
 

今年はこんな感じでどうでしょう?

けっこう時間かかりましたぁ〜(笑)

ドラゴンって模様が複雑だから、ワードで描くのは大変ですね(笑)

でも、新年ですから描けて良かったです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー