「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

本当にいいのぉ?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●まさか●
●食べれました●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は載せ忘れたお弁当に朝ごはんを紹介しようと思ったのですが…。なんとなかなか食べれないものを頂いたのでご紹介します。
 

本日のお弁当1

f:id:darucoro9216kun:20221118002834j:image

厚焼き玉子にしめじとほうれん草入れてみましたぁ〜。

キャベツと豚肉の味噌炒め、ソーセージをアクセントに飾ってみましたぁ〜。

 

ある日の朝ごはん1

f:id:darucoro9216kun:20221118002851j:image

もう、お馴染みですよね。

お弁当と同じ朝ごはんです。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20221118002916j:image

厚焼き玉子にカニカマ入れてます。

レンコンを適当に炒めました。

痛めつけたので、少し割れてしまいました。

ちょっと可哀想な気もしますが、味は美味しかったです。

いぶりがっこが冷蔵庫に有ったので、端っこの方に入れてみました。

 

ある日の朝ごはん2

f:id:darucoro9216kun:20221118002958j:image

はい!

朝ごはんはお弁当と同じでーす。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●松茸ご飯●
 
f:id:darucoro9216kun:20221116122921j:image
 
なんと、今年初めての「松茸」です!
お料理が得意な80代後半の患者さんが作ってくれましたぁ〜。
「旬の食材を食べると体に良い」って僕が言ったそうです。(ごめんなさいハッキリ覚えてません)
そんな事を僕が言ったばっかりに…こんな展開を迎えちゃいました。
めちゃくちゃ嬉しいですけど…。
なんだか申し訳ないですね。
 
●お吸い物用●
●松茸セット●
 
f:id:darucoro9216kun:20221116122938j:image
80代くらいの患者さんあるあるですが…。
ご飯だけじゃなく、お吸物用の松茸と油揚げをセットしてくれてます。
ちゃんと隅から隅まで行き届いてるこの感じ!
これは80代くらいの方に良くありますね。
「美味しいものを美味しくたべてもらいたい」
そんな根底が元々備わってる感じです。
 
 
 
お吸物
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●松茸と言えばお吸物ですね●
 
松茸の香りに包まれる感じでした。
お吸物の作り方も教えて下さったので、スムーズに出来ました。
 
 
●こんな感じの朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20221117071224j:image
コーヒー入れたんですが、やっぱりこれはお茶がいいと思ってやり直しました。
ここはやっぱり、温かい日本茶ですよね(笑)
 
後日…あんまり申し訳ないので、高槻で美味しいって言われてる焼き菓子セットをメッセージ付きでお渡ししました(感謝)
自分で松茸はやっぱり買わないですから…。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー