「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理49


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

母の料理◆ 
◆いつもありがとう◆

 

 

◆いただきまーす◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は人気のある母の料理を紹介します。

 

生ハムサラダ

f:id:darucoro9216kun:20221110125708j:image

レタスと丸いモッツアレラと生ハム

ちょっとバジルとかプチトマトとかも入ってましたぁ〜。

食べやすいサラダでした!

 

ヒラタケのすき焼き

f:id:darucoro9216kun:20221110125741j:image

僕:「マツタケのすき焼きとか美味しいらしいよぉ〜そんなん食べたこと無いけど…」

母:「あんたなぁ〜マツタケのすき焼きより美味しいすき焼き食べてみるか?」

僕:「え?そんなすき焼きあるぅ?」

母:「高いから美味しいのとちゃうでぇ〜」

そんな会話をしてたら、こんなすき焼きを作ってくれました。ヒラタケのすき焼きです。

(キノコの香りはあまり無いですが、歯ごたえがあって美味しいですね!)

 

ヒラタケ

f:id:darucoro9216kun:20221110125803j:image

母:「マツタケすき焼きとどっちが美味しい?」

僕:「だから、マツタケすき焼きは食べたこと無いねんって!」

母:「ヒラタケですき焼きしたら美味しいやん」

僕:「美味しいなぁ〜キノコってすき焼きに合うんかもやねぇ」

母:「そやけど…マツタケ長いこと食べてへん」

(僕の方をチラチラ見る)

僕:「ムリムリムリ、すき焼きする量のマツタケなんて買われへんでぇ!」

母:「ハハハハ…ウソウソからかってるだーけ」

僕:(おっさんからかって何がオモロイねん)

 

鳥刺し

f:id:darucoro9216kun:20221110125833j:image

いつも食べてばっかりなので、鹿児島の鳥刺し持って行きました。

お酒泥棒みたいな事言われますけど、自分が美味しいって思ったものを持って行くのがいいかなぁ〜って思ってるだけなんです。

 

 

◆お造り◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221110125852j:image

いつも用意してくれるお造りですね。

鯖が美味しかったです。

タコ、イカ、サーモン…少しずつ食べれるお造りってやっぱりいいですね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

富有柿(岐阜県大垣)→柿&梨→ダブルレモン→薩摩維新(芋焼酎

 

柿と言えば…僕は岐阜県を思い出しますね。

もちろん奈良県も有名ですけどね。

関西なのに、何故か柿は岐阜県ってイメージが強いです。

 

◆お◆
◆に◆
◆柚◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20221110125912j:image

年末になると鬼柚が登場します。

また…皮をジャムにするとか言い出しそう。

柚子はいい香りですねぇー。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー