「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

朝ごはんはサンドイッチ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆チキンを挟みたい◆ 
 
◆今日はサンドの気分◆

 

 

◆厚焼き玉子のサンドイッチ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はちょっと最近作って無かったので、朝にサンドを作ろうかと思っています。なんだか朝ごはんには波があるみたいで、サンドを作り出すと何回か続いたりします。

 

グリルチキン

トマトソースとチキンをグリルパンで焼きます。トマトソースはニンニクとシーチキンを加えてます。

トマトソースを作って置けばホントに忙しい朝に役立ちますね。

f:id:darucoro9216kun:20210907213432j:image

やっぱりトマトとチキンは合いますよね。

 

パンに挟みます!

卵焼きとチキンを挟むと美味しくなります。

卵焼きの上にチキンを乗せていきます。

f:id:darucoro9216kun:20210907213544j:image

こんな感じですかねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20210907213450j:image

やっぽり、トマトソースを作って置くと便利ですね。

 

お弁当作り

玉子にハムと水菜を入れました。

野菜を入れたら、彩りも良くなる?

なんて思って入れてみたんです。

鯖って九州ではお弁当の定番なんですね。コメントで知ったので、さっそく入れてみました。

f:id:darucoro9216kun:20210910072403j:image

 

 

出来ました

鯖の竜田揚げ、鶏肉のソテー、ハムと水菜の厚焼き玉子、ブロッコリー、ご飯が隠れちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20210910072411j:image

お弁当らしくなりました。

鯖の竜田揚げはお弁当に入れると美味しいですねぇー。

これから、サバのお弁当が多くなるかもです。

 

◆南瓜のケーキ◆

僕の姉が持って来てくれたケーキです。

時々来てくれるんですが…。

だいたい手作りケーキを持って来てくれます。

食べませんけど…。

 

f:id:darucoro9216kun:20210907213614j:image

カットするとこんな感じでした。

f:id:darucoro9216kun:20210907213621j:image

カットするとカボチャって感じしますね。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210906143250p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210910121423p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210908204325j:plain
f:id:darucoro9216kun:20210429155111p:plain

メンズ弁当(だるころKITCHEN)→Pcyanオリジナル「だるころ弁当」→pちゃんの描いた「だるころ弁当」→ハニーズのだるころ

 

もーねぇー。ハニーズのだるころは黄色いから!お弁当に例えると卵焼きになっちゃいますよねぇ。

 

 

 

◆お◆
◆か◆
◆き◆
 
小倉山荘の「をぐら山春秋」です。
(株)小倉山荘
京都府長岡京市今里蓬ケ糸45番地
※住んでる高槻市から、比較的長岡京市は近いです。

 

f:id:darucoro9216kun:20210907214012j:image

袋が鮮やかで綺麗です。

f:id:darucoro9216kun:20210907214021j:image

色々入ってるのですが、ザラメだけは食べません。「誰かぁ〜ザラメのおせんべい食べて!」ってなります。でも、好きな人が居るので助かります(ワハハ)

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「お灸の効果って?」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー