「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

天丼食べたい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

天丼◆ 
◆まだ行ったことない◆

 

 

◆近くにある天丼屋◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は奥さんの「天丼食べたい」って一言で、天丼を食べに行く事になりました。天丼専門店ってなかなかいかないですからね。何だか楽しみなんですよね。

 

天丼屋

f:id:darucoro9216kun:20231026140847j:image

「平右衛門」に初めて行きました。

噂はかねがね聞いてましたが、比較的近くだからいつでも行けるだろうなんておもって行った事無かったですねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20231026141658j:image

周りにお店は何にも有りません。

ポツンと天丼屋です。

シンプルなんですが、天丼と天とじ丼しかメニューが有りませんでした。

天丼1500円

天とじ丼1800円

 

天丼

f:id:darucoro9216kun:20231026141102j:image

迫力が凄い!

エノキの天ぷらを食べたら…。

「美味しい!塩加減がちょうどいい!」

f:id:darucoro9216kun:20231026141217j:image

こんな感じの天丼でーす。

エビ2尾、大葉2枚、ナス、玉ねぎ2スライス、かぼちゃ

タレがかかり過ぎてなくて天ぷらサクッサクッです。

天ぷら職人が作った天丼って感じです。

 

香のもの

f:id:darucoro9216kun:20231026141130j:image

お漬物とお浸し、味が足りない時のタレ

お漬物あるとホッとしますね。

ご飯が残る感じの天丼ですからね。

天ぷらが美味しいから、ゆっくり天ぷらだけ楽しんでしまいそうです。

 

ジュンサイ

f:id:darucoro9216kun:20231026141137j:image

美味しい汁物でした。

赤だしにジュンサイっていいですね。

天丼1500円は少し高いですけど、こうやって価値のある形で提供してくれると嬉しいです。

 

◆天丼ど〜ん◆

f:id:darucoro9216kun:20231026141641j:image

こんな感じで持って来てくれたら「わぁ〜これが天丼ですかぁ〜」ってなります。

エノキってこんな風に扇状に揚げたら、サクサク美味しいのですね。家では真似できない感じです。

 

 

やっぱり揚げたては美味しい!
 

ワードでササっと天丼描いてみましたぁ~(笑)
普通の天丼ってこんな感じですよねぇ~。
でも、今回の天丼は全く見た目が違いました。
ビックリする天丼でした!

 

◆ラ◆
◆イ◆
◆フ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231026141710j:image

久しぶりにスナックに誘われました。

えーと、治療院に来院して下さる患者さんがスナックを経営されてまして…。

誘われると断れないのです(笑)

ボトル入れちゃいました。

年に1、2回くらいしか行きませんけどねぇ〜。

「だるころ」って白のマジックで書きました。

イイチコは飲みやすいですけど、スナックでは水割りで飲んでます。ロックで飲んだらすぐ無くなっちゃいますからね。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー