「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

うどんが食べた〜い!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

うどん
つけ汁はこんな感じ
 
     
●今回はうどんです!

 

 今回もお越し下さりありがとうございます。

 
今回は「うどん」が食べたくなったので、ご紹介しようかな?なんて思いました。
 

冷たいうどん

f:id:darucoro9216kun:20220610164122j:image

暑くなってきたので、冷たいうどん食べたくなりました。冷たいうどんにはやっぱりネギをたっぷりかけなくちゃですね。

これから暑くなったら、冷たいうどんとか素麺とかが多くなるお昼ご飯です。

特に土日のお昼は素麺とコロッケとか多くなるんですよねぇ。

そして…たまに冷麺かなぁ〜。

 

つけ汁

f:id:darucoro9216kun:20220610164144j:image

豚の細切れと、小さめの正方形カットにしたおあげさんです。

これをうどんに付けて食べたら美味しいよ!っね教えてくれた人が居るのでやってみました。

冷たいうどんを、温かい出し汁に付けて食べるって美味しいですね。

 

天ぷら

f:id:darucoro9216kun:20220610164205j:image

あ、うどんには天ぷらですけど…。

作らずに買いましたぁー。

もちろん迷わず買いましたよぉ〜。

お昼に天ぷらとか揚げるのは、なかなか出来ません。

沢山の種類が入ってたので、これを選びました。

 

キュウリの漬物

f:id:darucoro9216kun:20220610164224j:image

なんなら、キュウリの漬物も買いました。

たまーに買います。

キュウリぃ~って感じが残ってる漬物でした。

普段は自家製の漬物食べてますけど、ついつい買っちゃう時あるんですよねぇ。

 
ピーマン
 
f:id:darucoro9216kun:20220610164240j:image
 
無限ピーマンなんていうのが流行りましたが、ピーマンは美味しいですよね。
温かいうどんに、ピーマンと鰹節、豚肉入れるの好きです。
まぁ〜普通のうどんが一番美味しいですが、たまには味の違いを楽しむのもいいですよね。
ピーマンって千切りにすると沢山食べれますねぇ~。
「ピーマンは男か女か?」とか息子に言われなくなってホッとしてます。
 
つくね
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●好きなんです!
 
うどんの時は、だいたいコロッケとかが多いのですが…。
今回はつくねにしましたぁー。
でも、つくねにするとお昼から飲みたくなりますねぇ[笑]
まぁー基本的にお昼はお酒飲みませんけどね。
 
 
 〇旬ネタの天ぷら〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220610164328j:image

「旬香る国産アスパラ入り天盛」

天ぷらのパッケージがちょっと派手だったので、撮ってみましたぁー。

中身の説明ここまで書かなくても、透明だからちゃんと見えてますよぉ〜。

ツッコミ入れたくなりますね。

 

◎旬◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー