「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当73


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

大切にしてる絵◆ 
◆1枚だけ◆

 

 

◆大切にしてます◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれてみようと思います。

いつもお弁当の時は気まぐれてますけどね。

 

スペインオムレツ

f:id:darucoro9216kun:20231023065111j:image

トマトとかじゃがいもとか少し細かくカットして、卵の中に閉じ込めましたぁ〜。

お店で食べたらもっと厚みが有りますけど、僕が作ると「え?」って感じの暑さになります。

 

万願寺

f:id:darucoro9216kun:20231023065128j:image

万願寺を頂いたので、おじゃこと合わせました。

色んな食べた方があるのでしょうけど…。

レパートリー少ないので醤油味で炒める感じにしましたぁ〜。

 

●本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20231023065138j:image

お弁当はこんな感じになりました。

スペイン風オムレツ、(お好みソース味)チキンスティック、ブロッコリー、ピクルスです。

下は今回ご飯じゃなくて、焼きそば入れてます。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231023065145j:image

おかずだけの朝ごはんです。

スペイン風オムレツの上にピクルス乗せてみました。

チキンスティックが思ったより柔らかくて、僕の好みの食感じゃなかったなぁ〜。お好み焼きソースの味だから味は美味しいけど…。

 

◆夜空の猫たち◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231022191148j:image

我が家は、玄関を入ると直ぐに階段なんです。

その階段を上がった先に、この絵を飾ってみました。

奥さんと付き合ってる時にプレゼントした絵

その時は奥さん20歳だったと思います(ふふふ)

僕は大学生4回生でした。

そろそろ出会ってから30年が経ちますね。

そんなこんなで再び飾りましたとさぁー。

2匹の猫がそっと夜空を眺めてます。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

お好みソース味のチキンスティック→チキンスティックを焼いたところ→椎茸からし漬け(九州のお土産)→芋こんにゃく(大分のお土産)

※椎茸からし漬けも大分県耶馬溪へ行ったとの事でいただきました。これ!絶対美味しいだろうなぁ〜。

 

 

 

◆料◆
◆理◆
◆本◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231022164642j:image

母の部屋は料理の本で埋め尽くされてます(笑)

片付けようと思ってますが、なかなか片付きません。

とにかく料理の本が多いんです。

まぁ~何十年も購入して集めた本ですもんねぇ~。

多くても仕方ないのですけど.....。

f:id:darucoro9216kun:20231022164746j:image

この棚は「今日の料理」で埋め尽くされてます。

こんな棚がいくつかあります。

もう、両親は80をすぎて重いもの運べないし…。

いつか本格的に片付けなくちゃですね。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー