「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.41


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●美味しいよ●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当紹介なんですが、なんと僕のメンズ弁当を「絵」にしてくれた人がいるんですよぉ〜。嬉しいからご紹介しまーす。
 

オムライス風

f:id:darucoro9216kun:20220525123821j:image

卵入れますよぉ〜。あ、いつものことですね。

だって…たまごが無いと寂しいのです。

だから、今日もたまごメインで作ってみました。

「オムライス風お弁当」のつもりです。

ふわふわっとした卵をご飯の上にぽちょん!

その上にタレに漬け込んだ鶏肉を焼いておきました。緑はブロッコリーとキュウリの漬物です。

 

非常用保存水

f:id:darucoro9216kun:20220525123829j:image

保存してるお水が2022年で期限が切れるので…。飲まなくちゃです。

そして、また新しい長期保存出来るお水を買わなくちゃですねぇ。

 

カレーパン

f:id:darucoro9216kun:20220525181702j:image

阪急水無瀬駅の改札を出ると、直ぐパン屋さんなんです。

「Pao」ってパン屋さんなんですが、ここのカレーパンが美味しいのです。

 

こんな感じ

f:id:darucoro9216kun:20220525181713j:image

とろ〜りカレーのルーが入ってます。

カレーパンですから、あんまり「具」が大きく入ってるのはカレーパンじゃない!

そんなことを言うと、具の大きなカレーパンが好きな人に怒られそうですが…。

僕はパンにマッチしたカレーが入ってる方が好きなんです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●だるころ弁当●
 

 
「だるころ弁当」を描いてくれたのは、なんとpちゃんでーす。
ここらから、ありがとうございます。
ちゃんと卵焼きがカットされてますね。
そして、ソーセージと…あれ?
だるころが入ってるよ(笑)
上手く黄色で隠れたつもりでしょうけど、直ぐに分かっちゃいますね。
お弁当の中で笑ってますねぇ。
 
●ころころ●
●だるころ●
 
カーペットなどを掃除する「コロコロ」
このコロコロを使う時に思い出すそうです。
Pt:Patient
Pt:「この間、床の掃除したんよ」
僕:「掃除が上手く出来ないので、綺麗に掃除出来る人が羨ましいです」
Pt:「掃除苦手なの?コロコロで床掃除楽しいよぉ〜先生もやってみたら?」
僕:「そもそもコロコロを持ってないんです」
Pt:「怒らんと聞いて!私ねぇ〜コロコロを使う時に、いつもだるころを思い出すのよ(笑)」
僕:「いやぁ〜どんなタイミングでも、思い出してくれると嬉しいです」
※今まで、この展開になった患者さんは2名居ます。コロコロからのだるころですねぇ〜。
 
 
 
 

 
●蓋をするとこんな感じです。
 
 
 
阪急豊中駅
 
f:id:darucoro9216kun:20220525194121j:image
 
訪問治療で毎週2回訪れる豊中駅です。
でも、初めて写真を撮った気がします。
このちょっとしたスペースで、音楽を披露してくれる若人が居るんです。
時間がある時はしばらく聴いたりもします。
 
お越しいただける日を
お待ちしております
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー