「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

寒くなったらコレですね!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

おでん◆ 
◆ちょっと寒い◆

 

 

◆メニューは決まりました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は昔はとっても電車好きだった息子のコレクションを写メしてみました。それと、週末は料理当番なので料理の紹介になります。

 

マルーンのカレンダー

f:id:darucoro9216kun:20231022152213j:image

毎年飾ってます。

最近はも〜昔みたいに阪急電車ファンでは無くなりましたが、カレンダーはずっとマルーンの疾風ですね。

僕は阪急電車のカレンダー好きなので、毎年観れて嬉しいです。

 

窓のサン

f:id:darucoro9216kun:20231022152229j:image

こまちですね。

窓のサンにずっと飾ってありますね。

息子はブロック好きだったので、デュプロからスタートしてLEGOとか色んなブロックで電車を作ってました。コレは100円ショップで買ったナノブロック?だと思います。

 

本棚の前

f:id:darucoro9216kun:20231022152240j:image

ドクターイエローですね。

何度か一緒にドクターイエローを見に行きました。

自分の部屋の至る所に電車を飾ってます。

いつ片付けるのやら…。

 

切り抜き

f:id:darucoro9216kun:20231022152249j:image

カレンダーの写真じゃない部分を切り抜きます。

阪急電車好きやったなぁ〜(笑)

一生懸命切り抜いてる姿を観るのが好きでした。

今はゲームばっかりやってますねぇ。

 

◆おでん◆

f:id:darucoro9216kun:20231022125209j:image

具材をどーんと入れてみましたぁー。

1日目はある程度食べちゃいましたので、追加の材料を今日は入れて行きます。

追加材料を調達して入れるのが僕の役目です(笑)

追加した材料は下に載せてまーす。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

茹で卵→京あげ→肉だんご右手厚揚げ

※自分で具材を選ぶと、好きなものばっかり買ってしまいますね。いつも買いすぎちゃいますので、今回は控えめに買い物しました。でも、大好きだから厚揚げは多めです。

おでんがあると僕は嬉しいです。寒くなったらおでん屋さんへ行ってしまいます。まぁ~食べるのだいたい決まってますけどね。

 

◆し◆
◆っ◆
◆ぽ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231022151320j:image

「えびのしっぽ」です。

鹿児島元気阿久根のお菓子ですね。

奥さんの生まれ故郷ですが、祖父が10年前くらいに亡くなり…もう住んでいる親戚は居なくなりました。

僕も行った事がありますが、そろそろ住んでた家を片付ける様でして奥さんの両親が2週間くらい片付けに阿久根へ行ってました。

f:id:darucoro9216kun:20231022151344j:image

そんなこんなでお土産です。

f:id:darucoro9216kun:20231022151336j:image

えびの味しかしない「えびのしっぽ」です。

口の中にエビの味が広がります。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー