「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

タイヤ交換


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

タント◆ 
◆タイヤ館◆

 

 

◆近くにあります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はお休みなので、朝ごはん食べたらタイヤ交換へ行かなくちゃです。まぁ…すぐ近くにタイヤ館有りますからそんなたいそうな事でも無いのですけどね。

 

とろり



コープの「とろり豆腐」ですね。

この豆腐がまた美味しいのです。

f:id:darucoro9216kun:20231015103859j:image

美味しい豆腐を小鍋にポンと入れました。

なんかちょうどいい大きさでした。

ここに、お酒、醤油、みりん、水、塩昆布を入れます。分量は本当に適当なんです。味見して美味しかったらOKでしょう「笑」

 

鳥肝の旨煮

f:id:darucoro9216kun:20231015103908j:image

またまた、母から鳥肝の旨煮を頂きました。

最近良く届けてくれます。

大好きなので、何度も貰っても嬉しいです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231015103922j:image

ある日の朝ごはんは豆腐がメインです。

温まった豆腐の上に揚げ玉とカツオ節を乗っけてます。いやぁ〜少し寒くなると豆腐を温めて食べたくなりますね。

 

めだま

f:id:darucoro9216kun:20231015103934j:image

鳥肝の旨煮に卵1つ入ってるのに、電子レンジで目玉焼き作ってしまいました(あらら…)何にも考えずにいつも通り作ってましたぁ~。

そんなことって有ります。

でも、気にせず食べちゃいます(笑)

だって、卵好きですからぁ~。

 

 

◆ピオーネ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231015103831j:image

岡山のピオーネを頂きました。

実が大きくて、ぶどうの甘さもグーでした。

ぶどうらしい瑞々しい甘さって良いですね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

タイヤ館→入店しました→店内→タイヤ交換1本一万円くらいでした。

※セイバーリングのタイヤにしました。ブリヂストンの子会社ですねぇ。N2(窒素)を入れた方が空気が抜けにくいので、N2入れてもらいました。

 

◆タ◆
◆イ◆
◆ヤ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231015134826j:image

家を出て、1時間くらいで帰って来れました。

ずっと気になってたので、交換出来て良かったです。

100キロくらい走ったら、再度無料で点検してくれるそうです。

新品タイヤはタイヤがホイールに馴染む過程で、空気圧が低下したりするそうです。空気圧不足のまま走行すると、燃費悪くなったりしますから…。ある程度走ったら点検してもらいに行かなくちゃです。

まぁ…あんまりタイヤに詳しくないので、僕の場合は余計に点検しといてもらわなくちゃですね。

家の車はほぼ奥さんの買い物用ですから、僕は殆ど乗らないのですけどね。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー