「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当68


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
◆朝からつくる◆

 

 

◆もう慣れました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は朝から頑張って作ることもある「気まぐれ」なお弁当紹介です。

 

こねこねミニハンバーグ

f:id:darucoro9216kun:20231010072207j:image

モミモミはロミロミ

こねこねはなんだろう?

とにかくお弁当用のミニハンバーグです。

朝からこんな事出来るのは早起きしたときだけです。

 

手作りハンバーグ弁当

f:id:darucoro9216kun:20231010072216j:image

やっぱりハンバーグが入ると、お弁当らし〜くなりますねぇー。

切り干し大根サラダも一緒に入れてみました。

卵焼きには豆腐を入れてます。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231010072225j:image

ミニハンバーグは2つしか作れなかったので、奥さんのあさ朝ごはんはソーセージになっちゃいました。

でも、おにぎり(食べないかもですが…)ギュッコロリンしました。

 

母のお届け煮物

f:id:darucoro9216kun:20231010072236j:image

寒くなると、母が良く煮物を届けてくれます。

好きなんですよねぇ〜煮物が…。

でも、煮物が届くと日本酒飲みたくなります。

基本的に日本酒は控えてます。

ついつい飲み過ぎちゃうんです。

だから普段の日は日本酒は禁止してます。

ただ、お祝いの時やお届けものの場合は例外です(笑)

だから、日本酒が届くと嬉しいです。

寒くなってくると熱燗欲しくなりますねぇ~。

 

◆えんどう豆◆

f:id:darucoro9216kun:20231010072250j:image

奥さんと無印へ行くと、このお菓子を良く買います。

よっぽど好きなんだと思います。

f:id:darucoro9216kun:20231010072256j:image

確かに食べたら美味しいですけどねぇ。

なんやかんや言いながら、僕も有ったら食べます「ワハハ」

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

治療院に置いて欲しいリクエストお菓子(笑)

ハートチョコ→いつも置いてるのど飴→ブルボン置いて欲しい人は多めです「笑」→無印よく行きますって言うので「ピーナツチョコ」

※チョコは治療院に置けません!後期高齢者の方々もチョコ好きですねぇ〜。そのウチ…ホットコーヒー置いて欲しいって言われそうです(笑)

 

 

◆赤◆
◆だ◆
◆し◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20231009212623j:image

「赤だし豆腐」です。

赤だしで豆腐をサッと煮る感じです。

好きなんです。赤だし豆腐(居酒屋メニュー)

ナメコの赤だしに豆腐を一丁入れる感じです。

小さくせずに、大きな豆腐をいれまーす。

酒飲みの好きなメニューかもですね。

ついつい七味をフリフリしてしまいます。

寒くなると温めた豆腐がとっても美味しいですよね。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー