「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末だから作ります


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

週末料理
週末料理はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20230922124943j:image
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は週末朝ごはんの紹介です。先ずは息子がクロワッサン食べたいとかあんぱん食べたいとか言うので、「クロワッサン鯛焼きつぶあん)」を買って机に置いときました。いつ食べるのか知らんけど…。
 
 

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20230920115157j:image

あら?ひっくり返したらまだちゃんとくっついてなかったの?

中にロースハム入れてまーす。

 

ぬか漬け

f:id:darucoro9216kun:20230920115207j:image

漬物大好きな患者さんが下さった糠漬けです。

なんでももらってますね(笑顔)

本当に日々感謝です。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230920115219j:image

炊き立てご飯なので、お茶碗添えました。

柱の陰からこっそり覗いてたんです。

そしたら、ご飯をしゃもじで…。

ふふふ

また見ぬふりしてました。

 

新聞読みながら

新聞を読んでたら、90歳の女性がマクドナルドで週5日3時間(朝マック時間)仕事してるって記事が目に止まりました。

90歳のスマイルに癒されるって職業的に「分かるぅ~」って感じなんです。

女性で最高齢のクルーみたいです。

男性は95歳の方がおられるとか...。

僕はマクドでバイトした事ないですけど、楽しくバイト出来そうな気がします。

「定年」を迎えてからまだまだ働ける人もいるんだって思います。

僕も90歳でまだ仕事したいなぁ〜ってなったら、マクドで働こうかなぁ〜(ワハハ)

新聞をワードで適当に描いたら、こんな風になりました(笑)

 

 

ボジョレー&ちーちく
 
f:id:darucoro9216kun:20231116170221j:image
 
11月第3木曜日(昨日)が解禁日でしたねぇ〜。
まぁ…でもボジョレーは毎年楽しく飲めたらいいので、そんな高いのは買いません。
ペットボトルスクリューキャップのボジョレーヌーボーをコーヨーで買いました(笑)
 
見つけたら買ってしまう「チ~ちく」です。
wineにはチーズですねぇ~。
 
●めちゃくちゃ美味しい●
 

 

f:id:darucoro9216kun:20230921210314j:image
この感じが良いんだと思います。
穴にチーズを刺すのじゃなく、生地の間にチーズを流し込んで包むって言うのが良いんだなぁ~。
 
 
繋ぐ
 

f:id:darucoro9216kun:20230920115112j:image

 
●ベルトを延長して欲しい●
 
患者さんが「ウエストのサイズがUPして、ベルト買わなくちゃ!」って言ってたので見た目にこだわらないなら延長出来ますよぉ~って言ったんです。そしたら「もう仕事へ行くわけじゃないので、見た目は全然こだわらない」って言われたので100均でベルトを購入して延長して差し上げました(笑)
レザークラフトしてるからこのくらいは簡単に出来ますねぇ~。
 
 
 ⚪︎綿花⚪︎  
 

f:id:darucoro9216kun:20230921210205j:image

庭に育ってる綿花です。

父が植えて...今はもうお世話してませんが、まだはえて来ますね。

◎ふわふわ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー