「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

トマト入れると美味しいんです!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

●トマトすきですか?●

★週末はこんな感じ
 

今日もお忙しい中、足を運んで下さりありがとうございます。
 
今回は何とトマトを使った料理を作りたいと思っております。トマトが好きなので毎日でも食べたいと思ってます。
 
     
大きくしたり、小さくしたり好みのサイズでお楽しみ下さい。
darucorof:id:darucoro9216kun:20210719093720p:plain
 
 

今日はたくさん餃子を描こうと思ってます。

やっぱり週末は腰を据えて作れるものがいいですね。

 
 

トマト餃子

作りまーす。(上手く出来るかな?)

久しぶりに作ります!

豚ひき肉、トマト、バジル

白ワイン、オリーブオイル、ニンニクみじん切り、塩胡椒をぐるぐる混ぜます。

f:id:darucoro9216kun:20210718174057j:image

直ぐに焼きます!

水分が出ちゃうので、包んだらすぐに焼くのがおススメでーす。

鉄板に並べてぇ〜。

少し間隔を開けた方が良いのかな?

f:id:darucoro9216kun:20210718200626j:image

チーズ焼き

お湯を少し入れて、チーズを掛けて蓋します。

蒸し焼きにする感じですね。

チーズの羽根が出来ちゃいます。

トマトが入ってるから薄っすらピンクですね!

f:id:darucoro9216kun:20210718200635j:image

トマト餃子完成

しっかりチーズの羽根ですね!

チーズのおかげで、ドーンってひっくり返せるから助かります。

f:id:darucoro9216kun:20210718200644j:image

餃子に見えるかなぁー?

トマト餃子は何も付けずにそのまま食べれるから便利です。

鉄板からそのまま口に運べます(ワハハ)

 

●やっぱりビールです。
 
餃子といえばビールですねぇ。
f:id:darucoro9216kun:20210722164422j:image
餃子&BEERは最高ですね!
pizzaとビールもいいですが、トマト餃子とBEERもおんなじくらい美味しいです。
 
 
 
●包んだ餃子を焼いてみます!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210719094730p:plain

 こんな感じですかね?
日本はやっぱり焼き餃子ですねぇ~。
 
 
餃子
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
美味しく出来ました!
 

餃子は食欲湧きますねぇ~。

今回はたくさん餃子の絵を描きました。

 

 
 
 〇熱々が美味しい〇  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210719095837p:plain

餃子は「茹でる」「焼く」「蒸す」色んな温め方で食べれますねぇ~。

中国の春秋時代の紀元前6世紀頃に、山東省で誕生したと書かれていました。

かなり古くから食べられているんですね。

中国でも日本人が多い地域では皮が薄い日本風の餃子を、「日式餃子」と称して出す店もあるそうです。餃子と一緒にチャーハンや唐揚げを食べる日本風の食べ方は中国ではしないそうです。日式餃子を前面に出して2005年に中国に進出した餃子の王将も2014年に撤退を発表したそうですね。

 中国では、餃子の時は主食として「餃子」だけを食べるそうです。

◎焼き餃子◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「コロナに負けるな」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー