「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当69


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれさん●
●メンズ弁当●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当の紹介とレザークラフト用品収納BOXの紹介です。
 

のりたま

f:id:darucoro9216kun:20231008164441j:image

のりたまを子供が食べてて、なんだか美味しそうだったのです。

だから、こっそり子供のふりかけBOXからスチールしました(笑)

久しぶりにのりたまをふりかけました。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20231008164457j:image

ロースハムは卵に入れると美味しいですね!

ちょっとバターも入れました。

やっぱりハムっていいですね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231008164510j:image

今回はこんな朝ごはんになりました。

卵にはケチャップかけました。

あれ?かけすぎたかな?

いつも奥さんのご飯の時は気になります。

かける量って人によってまちまちですもんね。

ケチャップを出してても、卵に掛けてくれない可能性有ります。

メモで「卵にケチャップかけて下さい」とか...。

まぁ~好きな様に食べてくれたらいいのですけどね(笑)

こうやって食べてみて欲しいってちょっと有ります。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20231008164524j:image

少し緑をチラシなたら、本日のお弁当完成です!

まぁ~特に普段と変わんない感じですね(ふふふ)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●京都のお菓子●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20231009144329j:image
患者さんに京都好きな方が居て、お土産に下さいました。
京都嵯峨嵐山「かみ舎楽」は久しぶりに頂きました。
f:id:darucoro9216kun:20231009212559j:image
京都電業株式会社ですねぇ~。
一味とかを使ってちょっと大人のおかきって感じです。
 
●松茸昆布●
●いただきました●
 
f:id:darucoro9216kun:20231009144346j:image
松茸昆布はもらえると嬉しいですねぇ~。
 
 
黒ガマ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●真っ黒のガマをプレゼント●
 
なんと、材木屋さんの大将がレザークラフトの収納ボックスを作ってくれました!
趣味で色々と作ってるそうです。
f:id:darucoro9216kun:20231015100131j:image
僕は真っ黒のガマちゃんをプレゼント
も〜そろそろガマちゃんから次の作品へ移行しようと思ってたのに、ササッとそれなりに作れるものが今はコレしかないのです(素人が作るガマちゃんで本当にいいのかなぁ?と思いながらお渡ししました)
 
後日、材木屋さんの2人の娘さんがこの真っ黒なガマちゃんを見て「可愛い!」と言ってくれたそうです。
でも、1つしか無いので喧嘩になるし…材木屋さんの奥さんが使う事になったそうです(笑)
 
色々、治療院で使うベニア板や板を磨くサンダを貸してくれたりお世話になったのです。だから、時間がある時にもう2つ作ってプレゼントしようと思います。
 
 
 
こだわり酒場
 
f:id:darucoro9216kun:20231008164543j:image
やっぱり、このレモンサワー美味しい!
変に9パーセントのお酒より、この方がいいなぁー。
「あふれるレモンのうまさ」ですね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー