「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.72


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●作ります●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当のご紹介ですよぉ〜。
 

焼きラーメン弁当

f:id:darucoro9216kun:20221010130756j:image

お鍋のときのラーメンが余ったので、焼きラーメンにしてお弁当に入れました。

後は、いつもの卵焼きときんぴらごぼうを入れてます。

 

健康ふりかけ

f:id:darucoro9216kun:20221012071608j:image

「しそとひじき…そして胡麻

どんな名前やねぇ〜ん!

ちょっとツッコミ入れときますね。

で、シソの風味がしっかりあってこのふりかけ美味しいのです。

 

ご飯にパラパラ

f:id:darucoro9216kun:20221012071559j:image

このままでいい?かもって思いますけどね。

やっぱりもうすこし盛り付けて行きます。

何を盛り付けようかなぁ〜?

なんて、書いたところでだいたい盛り付けるものは決まってますね(笑)

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221012071622j:image

卵焼き(inロースハム)、鳥のケチャップ煮、ブロッコリー、レンコンと人参の炒め物

(ひとつだけ、胸肉のタレ焼き入れてます)

ちょっとバランス悪いですが、本日のお弁当完成です!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●さつまいも●
 
f:id:darucoro9216kun:20221011073902j:image
 
患者さんが畑で作ったサツマイモです。
引っこ抜いて持って来てくれました。
えーと、土がしっかり付いてます。
こう言うの嬉しかったりしまーす。
 
●本日の朝ごはん●
●いただきまーす●
 
f:id:darucoro9216kun:20221012071636j:image
 
はい!お弁当に入れたおかずをそのままお皿に盛ってまーす。
卵焼きに鳥のケチャップ煮
卵焼きにケチャップ煮のソースがしっかりかかってしまいました(笑)
きんぴらゴボウとか五目豆は朝に出してますが…。僕が作ったものでは有りませんよぉ!
忘れずに沢庵添えてます。
そして、毎朝必ず飲むコーヒーもね。
 
 
 
卵焼き
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●卵焼きはほぼ毎日焼いています●
 
中にロースハム入れたら美味しいですね。
綺麗に焼けたと思います(ニッコリ)
 
●胸肉をタレをつけて焼きました●
 
f:id:darucoro9216kun:20221012071732j:image
 
お弁当にいいかな?って思って試作してみましたぁ〜。ちょっと本の通りだと砂糖が多いのかなぁ?もう少し甘さを抑えた方が良さそうです。でも、ある程度お弁当の時は味をしっかりさせないと、ぼやけた味になりますよね。
お弁当には鶏肉ばっかり使ってますから、もうそろそろ新しいメニュー覚えなくちゃです。
なかなかレパートリー増えませんけどね。
あ、これでも少しずつメニュー増やそうなんて思ってるんですよぉ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー